0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱷 U+9C77 Unicode文字

Unicode

U+9C77

数値文字参照

鱷 鱷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bG3

「鱷」に似ている意味の文字

「鱷」に似ている形の文字

「鱷」の文字を含む単語

鱷の説明

漢字

部首: 魚魚 + 16 画
総画: 11画11
異体字 : 鰐(同字), 𩻙(俗字)
意義
「鰐」の同字(『集韻』並びに『正韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9C77 鱷
10進: 40055 鱷[出典:Wiktionary]

鱷目(学名:Crocodilia)通称为鳄鱼,是典型的大型食肉動物,屬於脊索动物门蜥形綱。分佈於熱帶到亞熱帶的河川、湖泊、海岸中,現存25種。[出典:Wikipedia]

鱷の文字を使った例文

の字は、漢字の中でも非常に強いイメージがあります。一般的に、といえばワニのことを指しますが、この文字が使われる場面は実は多岐にわたることをご存知でしょうか。 例えば、は漢方薬の中でも重要な成分の一つです。胆は、肝臓を保護する効果があるとされ、脳卒中や発作などの神経疾患、胃腸炎などにも効果があるとされています。また、魚の肉は、高タンパク・低脂肪で、栄養価が高いことから、健康食材としても注目されています。 また、の字は、中国の古典的な文学作品にも登場することがあります。例えば、「西遊記」の中には、河童というのような妖怪が登場します。また、「水滸伝」の中には、魚李逵というキャラクターが登場し、非常に強い印象を与えます。 一方で、の字は、現代社会でも非常に重要な意味を持っています。例えば、は、「危険」や「凶暴」といったイメージを持たれることがあります。インターネット上での脅迫行為や、SNSの中での悪意のある投稿など、のような行為があると、犯罪として処罰される場合があります。 の字は、現代社会においては、非常に重要な意味を持っています。一般的にワニというイメージがあることから、危険や凶暴な印象がある一方で、医療や健康食材、または文学作品に用いられることにより、重要な役割を担うことができます。また、現代社会では、のような危険な行為がある場合には、法的な処罰があることから、非常に重要な意味があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)