0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱈 U+9C48 Unicode文字

Unicode

U+9C48

数値文字参照

鱈 鱈

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%88

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92L

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGI

「鱈」に似ている意味の文字

「鱈」に似ている形の文字

「鱈」の文字を含む単語

鱈の説明

漢字

部首: 魚魚 + 11 画
総画: 22画22
異体字 : 鳕(簡体字)
筆順 : ファイル:鱈-bw.png
字源
会意。寒冷地に生息することから造字された日本の国字、現在では、現代中国でも用いる。
意義
たら。主に寒冷地の海に分布する魚。
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

タラ(鱈、大口魚、鰔)は、タラ目タラ科のうちタラ亜科に所属する魚類の総称。北半球の寒冷な海に分布する肉食性の底生魚で、重要な水産資源となる魚を多く含む。
日本近海では北日本沿岸にマダラ、スケトウダラ、コマイの3属3種が分布する。単に「タラ」と呼んだ場合はマダラ(Gadus macrocephalus)を指すことが多い。[出典:Wikipedia]

鱈の文字を使った例文

」とは、日本の代表的な白身魚の一つです。北海道や青森県などの寒冷な地域で獲れ、幅広い料理で人気があります。 の中でも特に有名な料理が「たらこ」です。たらこはの卵巣を加工して作られるもので、辛みがあることが特徴です。たらこはパスタやご飯にかけたり、おつまみとして食べられたりすることが多いです。また、たらこの中でも特に有名なのが「明太子」です。明太子は韓国から伝わった辛みがある魚卵を加工したもので、九州地方を中心に広まりました。 また、は健康にも良い食材です。にはDHAやEPAなどの必須脂肪酸が多く含まれています。これらの脂肪酸は、脳や心臓などの健康維持に重要な役割を果たしています。 は料理のバリエーションも豊富で、塩焼きや煮付け、フライなどの定番メニューから、南蛮漬けやカルパッチョなどの新しい食べ方まで幅広く楽しめます。中でも煮付けは、のうまみが凝縮された味わい深い料理です。 また、は日本だけでなく、世界中で食べられています。北欧では「ラングスティン」と呼ばれ、皮と骨をとった身を加熱せずに冷藏した「グラビッドラックス」が人気料理です。また、ポルトガルの代表的なお菓子「バカリャオ」は、をミルクと一緒に煮込んだものです。 は豊富な栄養素が含まれ、多くの料理で楽しめる食材です。食文化の多様化が進む現代でも、は人気が続いています。料理人の創意工夫やテクニック、地域の特色を生かした調理法など、これからもの魅力を引き出す様々な試みが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)