0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯭 U+9BED Unicode文字

Unicode

U+9BED

数値文字参照

鯭 鯭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+t

「鯭」に似ている意味の文字

「鯭」に似ている形の文字

「鯭」の文字を含む単語

鯭の説明

漢字

部首: 魚魚 + 8 画
総画: 19画19
異体字 : 蜢
意義
「蜢」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9BED 鯭
10進: 39917 鯭[出典:Wiktionary]

鯭の文字を使った例文

という漢字は、実は広くは使われていない珍しい文字です。この漢字は、魚の一種であるハゼのことを表しています。また、この漢字には「せがれ魚」という意味も含まれているとされています。 実は、日本には多くの種類のハゼが生息しており、海岸近くの岩や河口などに生息しています。ハゼは、非常に臭みが強く、地域によっては食用にされないことがありますが、その量や種類によっては美味しい料理になることもあります。 現在、日本ではハゼが漁獲されることはあまり多くありませんが、以前は主に刺し網漁で採取されていました。また、ハゼは海の中でも生息ができるため、水質汚染や環境破壊によっても生息が制限されることがあります。 しかし、最近ではハゼに関する研究が進んでおり、その生態や生息環境、利用方法などが注目されています。また、食用としての需要も少しずつ増えてきているようです。 という漢字は、ハゼの姿勢を表す字形が特徴的であり、その形状から鮮やかなイメージを持つことができます。また、せがれ魚という名前からも、親子の愛情や継承などのテーマが感じられます。 ぜひ、という漢字からハゼの魅力や、環境保護や文化的な意義などを考えてみてください。また、日本固有種であるハゼは生態系のバランスを保つ上でも重要な存在であり、私たちが持続可能な未来を築いていくためにも、今後も注目していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)