0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱝 U+9C5D Unicode文字

Unicode

U+9C5D

数値文字参照

鱝 鱝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGd

「鱝」に似ている意味の文字

「鱝」に似ている形の文字

「鱝」の文字を含む単語

鱝の説明

漢字

部首: 魚魚 + 12 画
総画: 23画23
筆順 : ファイル:鱝-bw.png
字源
意義
えい。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ブン
漢音 : フン
訓読み
えい
熟語
中国語
鱝 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: fèn (fen4)
...[出典:Wiktionary]

鱝の文字を使った例文

という字は、一般的にあまり知られていないものの、実は非常に興味深いものです。この字は、漢字の中でも比較的少ない部首である「魚部」に属し、その構造から自然界の中でも「クダゴンズイ」という魚を表しています。 クダゴンズイは、美しい紫色の体と独特の姿形を持った魚で、日本でも見られます。しかしながら、この魚は沖縄をはじめとする各地でも捕獲され、食用としても親しまれてきました。 こうしたクダゴンズイは、日本だけでなく世界各地に分布していますが、一方で過剰漁獲や生息地の減少などにより、生態系のバランスが崩れ、減少の懸念が指摘されています。 しかし、クダゴンズイは近年、それ以外の用途でも注目されています。最近は、人工睡眠を導くための物質として、特に注目されているのです。クダゴンズイの体内には、アクチニジンという物質が含まれており、強力な睡眠効果が期待されています。 このアクチニジンは、人間の体内でも生成されますが、通常、非常に微量であるため、睡眠薬としての利用はされていません。それに対して、クダゴンズイから抽出されたアクチニジンは、より効果的に睡眠を促すことができます。 こうした利用の可能性によって、クダゴンズイは世界的に注目を集めています。そのため、過剰漁獲による消滅への懸念から、クダゴンズイの保護活動が進められています。 一方で、アクチニジンに限らず、自然界の中から健康に良い物質を見つけ出す取り組みは、今後も進み続けるでしょう。そんな中で、クダゴンズイという魚から、人類の健康に貢献することが期待される物質を見出すことができたという点は、非常に興味深いことです。 いかがでしょうか。という字は、見た目からは何の意味も感じられないような文字ですが、実は自然界の中にある非常に興味深い存在を表しているのです。今後も、自然界から新たな発見が生まれることを期待したいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)