0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏱 U+93F1 Unicode文字

Unicode

U+93F1

数値文字参照

鏱 鏱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+x

「鏱」に似ている意味の文字

「鏱」に似ている形の文字

鏱の説明

Translingual
Han character
鏱 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金卜廿十 (CYTJ) or XX金卜廿 (XXCYT), composition ⿰釒章)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

鏱の文字を使った例文

という漢字は、むかしの時代から使われている非常に古い漢字である。この漢字は、古代の鍛冶師たちが鉄を打ちつける様子を表したのが語源であると言われている。 しかし、実際のところこのという漢字は、ただ単に鉄の打ちつける動作を表しているだけではない。また、は単に道具である鎚(つち)を意味するのでもない。この漢字には、深い意味が隠されている。 という漢字には「正義を打ちつける」という意味も含まれている。つまり、正義のために力が必要な場合があるということを示しているのである。この「正義を打ちつける」という意味は、非常に強いメッセージをもっている。という漢字は、私たちに力強いメッセージを与えていることが分かる。 例えば、もし私たちが苦労している人を見かけたとき、それが正義であると感じたとしたら、それに対する対応は、ただ傍観するだけではなく、手を貸すことである。あるいは、日常生活でも、正義のために口頭で相手に声を上げ、自分自身の考えを表明することが必要な場合もある。 とは、道具である鎚を表すだけではなく、深い哲学的意味を持つ漢字である。をあらためて考えることで、私たちは自分自身が日々思考するべき内容を見出すことができるだろう。私たち一人一人が正義を求め、そのために力を贈与することで、世界が少しずつ良くなっていくのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)