0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱌 U+4C4C Unicode文字

Unicode

U+4C4C

数値文字参照

䱌 䱌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGM

「䱌」に似ている意味の文字

「䱌」に似ている形の文字

䱌の説明

Translingual
Han character
䱌 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, cangjie input 弓火尸中中 (NFSLL), composition ⿰魚𦣞)
References
KangXi: page 1469,...[出典:Wiktionary]

䱌の文字を使った例文

」は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、日本語では「つらぬく」と読まれます。この文字は、土壌が固く、根が深く伸びる強靭な植物を表しています。実際に、この文字が使われている単語には、「鉄を磨いて、まっすぐにつらぬく」という意味の「闘う」という言葉があります。 「」は、その強靭さから、しばしば「不撓不屈(ふとうふくつ)」という精神を象徴する文字としても用いられます。この言葉は、困難に打ち勝つために必要な、思い切った行動力や、忍耐力、そして柔軟性を表現した言葉です。この精神を持つことで、人生において断固として自分の目標に向かい、長い時間をかけて努力を続けることができるでしょう。 「」の強さは、人生においても重要な属性です。人生においても、様々な困難に直面することがあります。例えば、学問や仕事での失敗や、健康上の問題、家族や友人とのトラブルなど、人生には様々な壁が立ちはだかります。しかしこのような困難に対して「」のように、しなやかで強い精神を保ち続けることができれば、いかなる困難も乗り越えられるといえるでしょう。 また、「」のような強さは、競技スポーツにおいても非常に大切です。競技スポーツにおいては、勝つことだけにこだわる選手が多く見られますが、真のチャンピオンになるために、負けた時の悔しさや苦しみに耐え、それを乗り越える強さが必要です。「」のような強靭な精神を持ち、何事にも打ち勝つ力を持つ選手こそ、本当のチャンピオンと言えるのかもしれません。 いかがでしたでしょうか。「」のような珍しい漢字には、意味や象徴するものが詰まっています。これからの人生や、スポーツなどの競技において、強靭な精神を持って、一歩一歩着実に進んでいくためにも、「」のような強さを持ち続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)