0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魭 U+9B6D Unicode文字

Unicode

U+9B6D

数値文字参照

魭 魭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2t

「魭」に似ている意味の文字

「魭」に似ている形の文字

「魭」の文字を含む単語

魭の説明

漢字

部首: 魚魚 + 4 画
総画: 15画15
異体字:𩵶(同字)
筆順:ファイル:魭-bw.png
字源
会意形声。「魚」+音符「元」。角が無く、円い。亀の甲羅のように円い。
意義
おおうみがめ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ガン(グヮン)
漢音:ガン(グヮン)、...[出典:Wiktionary]

魭の文字を使った例文

あるところに魚類の一種である「」という生き物がいた。このは、他の魚たちとは少し違い、陸上でも生きることができたのだ。 ある日、は近くの川を遡っていく途中で、ある場所にたどり着いた。そこには、ほかの魚たちがいない美しい滝があり、はその滝を見て、この場所に住みたいと思った。 しかし、この場所にはある問題があった。それは、滝つぼには水が溜まらず、常に水は流れていたのだ。は、このままでは生きていくことができないと悟った。 そこで、は自分自身を強くするために、毎日滝つぼへと飛び込んだ。最初のうちは、は飛び込んですぐに流されてしまった。しかし、そのたびには、体を鍛えることに励んだ。 そして、ある日。は植物のようなものが付いた石を見つけた。それを噛んで食べると、身体の力が倍増したのだ。は、この石を見つけるために、もっと水底を探索し始めた。 やがて、はその石を見つけた。以来、は常にこの石を噛んでいた。すると、魚体はどんどん大きくなっていき、力もついていった。 そして、ある日、は大きな石柱を見つけた。そこで、は自分が成長したことを確認するために、石柱に登った。そこで見たものは、魚たちが群がっている海のような広がりだった。 は、自分が目指したものがこの広がりだったことを悟り、大きな喜びを感じた。しかし、はこの場所に一人でいることができないことも理解していた。 そこで、は力を使って石柱に「の住処」という文字を刻み、ほかの魚たちにという存在を知らしめた。すると、魚たちはの存在に興味を持ち、の住処へと集結し始めたのだ。 は、自分が願った結果を手に入れることができた。それは、強くて大きな魚たちが集まる場所。は、この場所で自分自身も強くなり、他の魚たちを引っ張っていく存在になったのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)