0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䱇 U+4C47 Unicode文字

Unicode

U+4C47

数値文字参照

䱇 䱇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B1%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LGH

「䱇」に似ている意味の文字

「䱇」に似ている形の文字

䱇の説明

漢字

部首: 魚魚 + 12 画
総画: 23画23
異体字 : 鱔、鱓
筆順 : ファイル:䱇-bw.png
字源
形声。
意義
たうなぎ
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゼン
漢音 : セン
訓読み

中国語
䱇 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: shà...[出典:Wiktionary]

䱇の文字を使った例文

今回は、日本の漢字を使用した文章を書かせていただきます。 「」という字は、僅かに存在する漢字の一つで、多くの人が知らない漢字の中でも上位に位置する言葉です。そのため、私はこの文字を使って、現代社会における「見えないものが見えるようになる」というテーマについて考えてみたいと思います。 現代社会においては、様々なものが「見えない」存在となりつつあります。例えば、人々がやりとりする情報や、マイクロな世界の物質、他人の気持ちなどは、「見えるもの」として認識されている反面、「見えないもの」として意識されることが多いです。 しかし、私たちは見えないものを理解するための技術やツールを持っています。たとえば、望遠鏡を使うことで遠くの星や惑星を見ることができるし、マイクロスコープを使って微小な細胞や生物を観察することができます。 また、社会心理学やコミュニケーション技術などの分野も、「見えないもの」である人々の思考や感情、相手の気持ちを理解するための手段を提供しています。 こういった技術やツールの発達は、私たちが「見えないもの」を理解する助けになっています。それらの手段を使うことで、私たちは新しい発見や理解を得ることができるようになります。 しかし、技術やツールを使ったとしても、それだけでは完璧とは言えません。現代社会には、まだまだ「見えないもの」もたくさん存在しているからです。 そこで、私たちは自分自身の感じ方や思考の仕方を変化させる必要があります。それは、自分の内面に向き合い、「見えないもの」を感じ取るセンサーを研ぎ澄ませることによって実現できます。 こうした感じ方や思考の変化を通じて、私たちは見えないものが見えるようになることができます。そして、新しい発見や知識を得たり、他人とのコミュニケーションをより良いものにすることができます。 これからの時代には、「見えないものが見えるようになる」という意識が、ますます重要になっていくと思います。私たちは、日々、自分自身と向き合い、自分自身の内面にアンテナを張り巡らせることで、新たな発見や理解を深め、人とのつながりをより深めていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)