0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魠 U+9B60 Unicode文字

Unicode

U+9B60

数値文字参照

魠 魠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2g

「魠」に似ている意味の文字

「魠」に似ている形の文字

「魠」の文字を含む単語

魠の説明

漢字

部首: 魚魚 + 3 画
総画: 14画14
筆順:ファイル:魠-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「乇 /*TAK/」。
意義
たら。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:タク
漢音:タク
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9B60 &#x9B...[出典:Wiktionary]

魠の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない珍しい文字の一つです。そのため、この文字が使われるということは、文章に対して独特な雰囲気を与えることができます。 例えば、を使った文章を書く際には、その文字の持つイメージを思い浮かべると良いでしょう。は、「のろい」という意味を持ちますが、その字形からは、何かが引っ張られているような印象を受けます。このことから、物事が順調に進まない、何かが引っかかってすすめない、という状況を想起することができます。 そんなを使った文章を考えると、例えば「最近、仕事がしている」という表現は、何かしらの理由で仕事が中々進まないという意味になります。それに対して、「どうすればがとれるか」と問いかけることで、文章に対して問題解決の方向性を示すことができます。 また、を使った文章は、適度なユーモアを含んだ表現になることもあります。例えば、「旅行に行く予定だったが、がとれずに行けなくなった」という表現は、予期せぬトラブルに対して、軽いユーモアを交えた表現となります。 しかしながら、は「のろい」という意味をもつ単語でもありますので、文章の文脈によっては、マイナスのイメージを持ち込むこともあります。例えば、「彼はな人間だから、何事もうまくいかない」と表現することで、その人物に対してネガティブな印象をもつことができます。 を使った文章は、その文字の持つ個性を生かすことで、文章に独特の響きやイメージを与えることができます。しかし、その表現は、必ずしもポジティブとは限りませんので、文章を書く際には、その表現が持つニュアンスを把握することが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)