0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魍 U+9B4D Unicode文字

Unicode

U+9B4D

数値文字参照

魍 魍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2N

「魍」に似ている意味の文字

「魍」に似ている形の文字

「魍」の文字を含む単語

魍の説明

漢字

部首: 鬼鬼 + 8 画
総画: 18画18
異体字 : 𩲛(同字)
筆順 : ファイル:魍-bw.png
字源
形声。「鬼」+音符「罔 /*MANG/」。
意義
もののけ。すだま。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モウ(マゥ)
漢音 : ボウ(バゥ)
熟語
...[出典:Wiktionary]

魍の文字を使った例文

魎とした影が街中を漂っている。夜になると、魎たちは姿を現し、人々を襲う。彼らには形がなく、空気のようにこころなしか存在する。魎という文字からは、その異形の怪物のイメージが浮かび上がる。 しかし、古い伝説によると、魎は本来、人々を守る神霊だった。彼らは自然の中に生き、それに従って人々を守っていたと言われる。しかし、やがて人間たちは、自然を破壊し、魎たちの生存を脅かすようになった。 人々が自然を壊してしまったことで、魎たちは人々を襲うようになった。彼らが持つ怒りと憤りが、人々を攻撃した理由だと言われる。この伝説は、人々に対する警告として、永く語り継がれてきた。 魎という字には、このような悲しい歴史が刻まれている。しかし、最近では、自然保護に対する意識が高まり、多くの人々が自然を尊重するようになってきた。もしかしたら、魎たちが再び、守護神として人々を守る日が来るかもしれない。 私たちは、自然と共に生きることができる生き物だ。自然を破壊することは、同時に自分たち自身の破滅を招くことでもある。魎という字は、私たちにとって、大切なメッセージを伝えている。 このメッセージを受け止め、自然を守ることが、私たちの使命でもある。私たちが自然を守れば、魎たちもまた、私たちを守ることになるかもしれない。自然と調和した暮らしを送ることで、私たちは、魎という存在と友好的な関係を築くことができるだろう。 魎とは、古い時代から伝わる神秘的な存在である。私たちは、その存在と共に生きることができると同時に、その存在を脅かす存在でもある。自然を尊重し、共に生きることで、魎たちが私たちを守れるようになる。それが、私たちに与えられた大切な使命だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)