0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髮 U+9AEE Unicode文字

Unicode

U+9AEE

数値文字参照

髮 髮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%FB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auu

「髮」に似ている意味の文字

「髮」に似ている形の文字

「髮」の文字を含む単語

髮の説明

漢字

部首: 髟髟 + 5 画
総画: 15画15
異体字 : 发(簡体字), 髪(新字体), 𨱳(同字)
筆順 : ファイル:髮-bw.png
字源
形声。「髟」+音符「犮 /*POT/」。「かみ」を意味する漢語{髮 /*pot/}を表す字。
意義
かみ、頭部を覆う体毛。
日本...[出典:Wiktionary]

頭髮,或稱髮,是指長在人類頭部上的毛髮。頭髮的顏色及其他特徵是由基因決定,一般而言常見的有黑色、金黃色、棕色及紅色等,當人類老化時,頭髮通常會變成銀白色。不同民族的頭髮硬度、自然卷曲度也不同。頭髮由角蛋白所組成。人類毛髮直徑不一,範圍介乎0.017至0.18毫米之間。
头发可以保护头部和大脑。夏天可防烈日,冬天可御寒冷。细软蓬松的头发具有弹性,可以抵挡较轻的碰撞;还可以帮助头部汗液的蒸发。[出典:Wikipedia]

髮の文字を使った例文

という文字は、髪の毛という意味を持つ漢字です。髪の毛は人間の身体の中でも特に個性的で、質、色、長さなどが人それぞれ異なるため、人の印象に大きな影響を与えるとされています。 しかし、髪の毛は単に個性や美しさを表すだけではありません。実は、髪の毛には健康状態や生活習慣、ストレスなどが現れることがあります。たとえば、髪がパサついたり、抜け毛が多くなったりすることは、栄養不足や睡眠不足、ストレスなどが原因である場合があります。また、髪に病気の症状が現れることもあり、シャンプーで洗ってもなかなか取れないフケやかゆみ、抜け毛が増えたり細くなったりする薄毛などは、病気のサインかもしれません。 そんな髪の毛の健康を維持するためには、日頃の生活習慣や食生活にも注意が必要です。たとえば、栄養バランスの良い食事や、適度な運動、十分な睡眠などは髪の毛の健康にも大きな影響を与えます。また、ストレスを溜め込まないように心のケアも重要です。ストレスは髪の毛に悪影響を与えるだけでなく、全身的な健康にも悪影響を与えることが知られています。 以上のように、髪の毛は見た目だけでなく、健康状態や生活習慣からも大きな意味を持つことが分かりました。髪の毛に変化が現れた場合は、ただ美しくないだけでなく、健康面にも問題がある可能性があることを忘れずに、日頃の生活を見直し、改善することが大切です。は身体の中でも特に個性を表す部分ですが、健康で美しい髪を保つための注意が必要な場所でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)