0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯱 U+4BF1 Unicode文字

Unicode

U+4BF1

数値文字参照

䯱 䯱

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+x

「䯱」に似ている意味の文字

「䯱」に似ている形の文字

䯱の説明

Translingual
Han character
䯱 (Kangxi radical 190, 髟+4, 14 strokes, cangjie input 尸竹一火 (SHMF), composition ⿱髟不)
References
KangXi: page 1452, c...[出典:Wiktionary]

䯱の文字を使った例文

」という漢字は、一見すると非常に珍しい漢字に見えます。しかし、実際には、古代中国においては一般的に使用されていた漢字の一つです。 「」とは、草木が生い茂る森林の様子を描いた漢字であり、林や森といった意味を持ちます。また、この漢字は、草や木が生い茂る自然界の中で生きることの大切さを象徴するとされています。 現代の社会では、都市化の進展とともに、緑がすくなくなり、自然環境の悪化が進行しています。しかし、人間は自然から遠ざかってしまっているため、自然環境の保全や回復が、今後ますます重要になってくるでしょう。 「」の漢字が、未来の社会を構成する人々にとって、自然との協調や環境保全という意識を強く刻みつけ、自然と共存する社会の実現に向けた一歩を踏み出すきっかけになることを、願うばかりです。 また、私たちが生きるこの地球は、自然の驚異にあふれており、多様な生物たちが共存しています。その中でも、森や林は、植物や動物たちにとって貴重な生息地であり、多種多様な生命が生まれ育っています。 私たちは、地球上の生命の多様性を守るためにも、「」という漢字が象徴する自然の大切さを再認識し、環境問題に対処することが必要不可欠です。 「」という漢字は、その由来や意味から、自然との関係性や多様な生命の存在意義を考えるきっかけとしても非常に重要な漢字です。今後も自然との共生を目指した社会づくりに取り組むことが、未来の世代に受け継ぐ豊かな地球を実現する鍵となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)