0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齷 U+9F77 Unicode文字

Unicode

U+9F77

数値文字参照

齷 齷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b23

「齷」に似ている意味の文字

「齷」に似ている形の文字

「齷」の文字を含む単語

齷の説明

漢字

部首: 齒齒 + 9 画
総画: 24画24
異体字 : 龌(簡体字)
筆順 : ファイル:齷-bw.png
字源
形声。「齒」+音符「屋 /*ɁOK/」
意義
小さい。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : アク
漢音 : アク
熟語
齷齪
中国語
齷 *
...[出典:Wiktionary]

齷の文字を使った例文

齪な感情が湧き上がる。あの日のことを思い出すと、身体中がむずがずと震える。あの時あの場所で、私は齪な出来事を目の当たりにしてしまったのだ。 あの日は曇っていた。空気は重く、不穏な雰囲気が漂っていた。私は友人たちと公園で遊んでいたのだが、ふとしたきっかけで私たちは公園の裏手にある草むらに足を踏み入れてしまった。 すると、そこには数多くの不良たちがいた。彼らは齪な表情で私たちを見ていた。恐怖で足がすくみ、私たちは動けなくなってしまった。そして、彼らが何をしようとしているのかを知ることになった。 彼らは齪な行為を始めたのだ。私たちは道を踏み外してしまったことを後悔したが、後戻りはできなかった。彼らは私たちを取り囲み、恐怖心を掻き立てていった。 私たちは何度も助けを求めたが、誰もが耳を貸してくれなかった。私たちは齪な状況に陥り、自分たちで脱出することを決心した。 しかし、その取り組みは失敗に終わった。彼らは私たちを捕まえ、恐怖を与え続けた。私たちは彼らの執拗な攻撃に耐えることができず、ついには意識を失ってしまったのだ。 その後、私たちはどうにかして命を取り留めたが、私たちはそれ以降、齪な記憶に苛まれ続けた。私たちは悲観的で、不安定な精神状態になってしまった。 齪な出来事が私たちを取り巻いていたとき、心境は真っ暗であり、希望はなかった。しかし、時間が経ったことで、私たちは復活することができた。 それでも、あの日の出来事は永遠に私たちの心に残ってしまった。私たちはそれに向き合いながら、過去を乗り越えていこうとしている。 齪な出来事を体験することは、誰にでも起こり得ることである。それでも、私たちは前を向いて未来を切り拓いていくことができる。それこそ、強い心を持つことが大切なのだと私は思っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)