0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯮 U+4BEE Unicode文字

Unicode

U+4BEE

数値文字参照

䯮 䯮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+u

「䯮」に似ている意味の文字

「䯮」に似ている形の文字

䯮の説明

Translingual
Han character
䯮 (Kangxi radical 190, 髟+2, 12 strokes, cangjie input 尸竹弓竹尸 (SHNHS), composition ⿱髟乃)
References
KangXi: page 1452,...[出典:Wiktionary]

䯮の文字を使った例文

びっくりする程に奇妙な文字に思われるかもしれませんが、この文字は実際に中国語の中で使われているのです。''という文字は、漢字の中でも比較的新しい文字の一つです。この文字は、一般的にはひらがなで「ばい」と発音されますが、その意味は非常に興味深いものがあります。 ''という文字は、実は一部の中国語話者にとって非常に重要な意味を持っています。この文字は、「綱の端」という意味を持ち、特定の男性器の部位を示唆する言葉として使用されるのです。このため、この文字を用いた文章は、中国語話者にとって非常に不適切なものとされています。 もちろん、この文字はあくまでも一部の中国語話者にしか意味がないものであり、一般的な中国語の文章において使われることはありません。しかし、''という文字の存在は、言語や文化の多様性を示すものとして興味深いものです。 また、''という文字は、近年ではインターネット上でのスラングやジャーゴンの中で使用されることもあります。特に、性的な意味を持った言葉遊びやジョークの中でこの文字が使われることがあるようです。それでも、中国の規制当局は、この文字を違法なものとして禁止しており、インターネット上での使用は厳しく取り締まられています。 ''という文字が持つ意味や文化的な背景を考えると、この文字がどのように使われるかということについては慎重に判断する必要があるでしょう。しかし、このような不思議な文字が存在することは、言語や文化の多様性を表していると同時に、私たちに新たな発見や学びを与えてくれるものでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)