0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬂 U+9B02 Unicode文字

Unicode

U+9B02

数値文字参照

鬂 鬂

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayC

「鬂」に似ている意味の文字

「鬂」に似ている形の文字

鬂の説明

Translingual
Han character
鬂 (Kangxi radical 190, 髟+7, 17 strokes, cangjie input 尸竹人一金 (SHOMC), composition ⿱髟兵)
the hair on the temples
Refere...[出典:Wiktionary]

鬂の文字を使った例文

という文字は、髪の毛をまとめるために使われる髪留めのことを表しています。しかし、この文字から連想されることは、髪型やファッションの世界だけではありません。実は、には深い意味が込められています。 女性が髪留めをすることは、美しさや身だしなみの一環として行われることが多いですが、それだけでなく、精神的な意味合いも持っています。髪留めは、感情を抑える役割を担うことがあるのです。例えば、不安やストレスを感じたときに、手元にある髪留めを握りしめると、心を落ち着かせる効果があると言われています。 また、には、女性の長い髪を守る役割もあります。長い髪は、知性や美しさを象徴するものですが、一方で、日常生活でのトラブルの原因にもなります。髪留めをすることで、髪が邪魔にならず、自由に動けるようになるため、女性はより自信を持って行動することができるのです。 はまた、結び目という意味合いも持っています。これは、異なる人や異なる文化が混ざり合うことの象徴でもあります。結び目には、人と人がつながること、調和することが表現されています。私たちは、異なるバックグラウンドを持つ人々と接することが多く、時には衝突することもありますが、のように結ばれることで、お互いを尊重し、協力することが大切であるということを教えてくれます。 最後に、は男性にも使われることがあります。男性が髪留めをつけることは、珍しいことではありません。特に、日本の伝統的な衣装である「和服」では、男性も髪留めをすることがあります。このように、は性別や文化、国籍を超えて使われることができる、様々な価値を持つ文字なのです。 はただの髪留めを表す文字ではありません。髪留めの役割だけでなく、感情を落ち着かせたり、自信をもたらしたり、また人と人がつながる象徴としても、とても重要な存在です。私たちは、が持つ様々な意味を理解し、それを生かしながら、より良い社会を目指すことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)