0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髡 U+9AE1 Unicode文字

Unicode

U+9AE1

数値文字参照

髡 髡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auh

「髡」に似ている意味の文字

「髡」に似ている形の文字

「髡」の文字を含む単語

髡の説明

漢字

部首: 髟髟 + 3 画
総画: 13画13
異体字 : 髠(別字)
意義
髪を剃り落とすこと。
髪を剃り落とす刑罰。
木の枝を切り払うこと。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : コン
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9AE1 &#...[出典:Wiktionary]

髡の文字を使った例文

」という文字は、古くから中国の武術や剣術において、敵を瞬時に脳天を打ち抜く手法を指す言葉として用いられています。この、一太刀によって相手を失明させ、あるいは即死に至らしめる技術は、非常に厳しい修行を経た達人のみが使えるものでありました。 しかし、現代ではこの「」の文字が、意味するところが多様化しており、例えば髪を丸めることや、頭髪を刈ることを表すこともあります。また、社会においては宗教・哲学的な意味合いで使われることも少なくありません。 実際、私たちの生活の中でという文字を使わずには語れない事柄がそのうちのひとつに、脳科学が挙げられます。私たちは毎日、脳を使って思考を巡らせたり、感情を表現したり、身体の動きをコントロールしています。そして、こういった脳の働きを解明することが、医学や精神医学、教育などの分野で非常に重要な意味を持っています。 最近では、脳機能や脳の状態を把握するための装置やシステムが次々と開発され、医療現場や研究機関で利用されています。一例として、非侵襲的脳機能画像法(fNIRS)が挙げられます。この画像法は、光を発するセンサーを頭皮に装着し、脳表面での血中酸素濃度の変化を計測することにより、特定の脳機能を観測するものです。 このように、現代の科学技術が開発されるほどに、「」という文字に込められた深い意味が、私たちの生活の中で新たな形を見せていくことが予想されます。脳科学の分野が、ますます発展することで、私たちは自らの脳をより理解し、健康な日々を過ごすことができるようになるかもしれません。 繰り返し行われるは、毎日繰り返される日常の中での最善の決断を下すために必要となるとともに、思考を深めることにも役立ちます。そして、ほんの少しの努力であったとしても、脳の健康に良い影響を与えることができます。 つまり、には私たちの生活に必要不可欠な要素が含まれており、フィジカルからメンタルまで、多岐にわたる私たちの日常生活に欠かせないものとなっているといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)