0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髧 U+9AE7 Unicode文字

Unicode

U+9AE7

数値文字参照

髧 髧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aun

「髧」に似ている意味の文字

「髧」に似ている形の文字

「髧」の文字を含む単語

髧の説明

漢字

部首: 髟髟 + 4 画
総画: 14画14
意義
髪が垂れ下がっていること。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドン
漢音 : タン
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9AE7 髧
10進: 39655 髧[出典:Wiktionary]

髧の文字を使った例文

(かん)という漢字は、古代中国で使われていた髪飾りの一種で、玉や石の飾りを取り付けた金属製の髪留めです。 この髪飾りは、古代中国の女性たちにとって非常に重要なアクセサリーでした。当時の中国では、女性の髪は非常に大切なものとされており、身分の高い女性は、長く美しい髪を持っていることが求められていました。 また、髪飾りは、身分の高い女性たちの社会的な地位を示す重要なシンボルでもありました。髪飾りの素材やデザインは、その女性たちの立場や地位を表すものであり、多くの場合、玉や石の飾りがついた豪華なものが使用されました。 しかし、髪飾りは単なる装飾品だけでなく、女性たちの日常生活でも非常に役立ちます。当時の中国では、女性たちは非常に長い髪を持ち、それを手入れするのは非常に大変でした。髪飾りを使うことで、髪を結ぶことができ、手入れが簡単になりました。 そして、髪飾りは、女性たちの身体の健康にも貢献したのです。当時の中国では、髪を結うことで頭皮の血行がよくなると信じられていました。また、髪飾りには、薬効のある植物が使われることもあり、健康にも良いとされていました。 現代の日本でも、髪飾りは女性たちにとって重要なアクセサリーの一つです。日本には、様々な素材やデザインの髪飾りがあり、季節や場面に応じて選ぶことができます。 しかし、髪飾りは単なる装飾品ではありません。現代の日本でも、髪を結ぶことで頭皮の血行を促進するという考え方があります。また、髪飾りには、薬効のある植物や香りが使われることもあり、心身の健康にも良いとされています。 髪飾りは、時代や地域によって形や意味が異なるものの、女性たちにとって重要なアイテムであることに変わりはありません。私たちは、髪飾りを通じて、過去の文化や伝統を学び、現代の健康や美容にも活用することができます。髪飾りは、常に女性たちの心と身体に寄り添う存在であり、今後も愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)