0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髸 U+9AF8 Unicode文字

Unicode

U+9AF8

数値文字参照

髸 髸

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6au4

「髸」に似ている意味の文字

「髸」に似ている形の文字

髸の説明

Translingual
Han character
髸 (Kangxi radical 190, 髟+6, 16 strokes, cangjie input 尸竹廿金 (SHTC), composition ⿱髟共)
References
KangXi: page 1454, c...[出典:Wiktionary]

髸の文字を使った例文

という字は、日本語によく使われる漢字ではありませんが、それでもこの文字は非常に興味深い事実を知ることができます。 は、「かみ」を示す漢字である。この漢字は、神々しさや威厳を持つ人物を表す際に使用されます。また、この漢字は、狭いところに集中している髪を意味することもあります。この意味においても、「かみ」や「すいとう」といった漢字と同じようなものです。 また、には、ほかにも興味深い事実があります。たとえば、は、中国の春秋時代に生きた楚の大夫である伯(はくしょう)の姓から来たと言われています。伯は、楚の王族であり、文学の才能があったことで知られています。そのため、彼の姓が漢字として採用されたのです。このように、漢字には歴史や背景があることが多く、もその一つと言えます。 さらに、という漢字には、神秘的なイメージがあります。日本には、に似た文字を用いて、神々しさを表現する独自の文字があります。それが、「神代文字」です。神代文字は、古代に日本で使われたとされる文字で、を含む合計93種類の文字があります。しかし、今日ではほとんど使用されていません。神代文字は、伝統的な神事や儀式の際に使用されることが多く、その美しさから、名刺やシンボルマークなどにも使用されています。 という字を見ると、神々しさや美しさを感じることができます。この漢字は、独自の歴史や背景を持ち、日本の文化や伝統に密接に関わっていることから、その存在意義は非常に大きいと言えます。 このように、という漢字からは、多くのことを学ぶことができます。歴史や文化といった面だけでなく、美しさや神秘性といった面でも、は私たちに多くのことを教えてくれます。そのため、私たちが漢字を学ぶときには、ただ単に漢字を覚えるだけでなく、その漢字に隠れた背景や意味にも注目し、より深い理解を求めることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)