0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髠 U+9AE0 Unicode文字

Unicode

U+9AE0

数値文字参照

髠 髠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aug

「髠」に似ている意味の文字

「髠」に似ている形の文字

「髠」の文字を含む単語

髠の説明

Translingual
Han character
髠 (Kangxi radical 190, 髟+2, 12 strokes, cangjie input 尸竹竹弓 (SHHN), composition ⿱髟几)
References
KangXi: page 1452, c...[出典:Wiktionary]

髠の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、頭髪を刈り取るときに使う刃物のことを表しています。という字自体には、深い意味はあまりないように見えますが、先祖が命をかけてを作ったことを考えると、この字が持つ歴史的な重みは計り知れません。 は、江戸時代には非常に重要な役割を果たしていました。当時は、髪を切ることが非常に重要であり、それは個人の信仰や文化、そして階級制度にも関係していました。そのため、職人は、尊敬され、社会的に高い地位を持ち、また、その腕前は高く評価されていました。しかしながら、明治時代以降、髪を切ることやの役割は次第に薄れていき、職人も徐々に消えていきました。 しかし、最近では、再び髪を切ることや髪型に対する興味が高まっており、再び職人が求められるようになってきています。今では、職人は、伝統的な技術を使い、高い技術力が求められ、また、その腕前によって、クライアントから高い信頼を得ることができる職人として注目されています。 という字は、単に刈る刃物を表すだけではありません。この字が表しているのは、伝統的な技術や文化、そして、物を大切に扱う姿勢です。職人が髪を切るときには、クライアントの髪に対して感謝の気持ちとともに、丁寧に切り取ります。また、職人は、自分の腕前に自信があり、クライアントが満足するように、常に技術を磨き、丁寧に仕事に当たります。 職人は、単に髪を切るだけではありません。彼らは、伝統的な技術を守り、クライアントの髪型を作り上げる過程で、その人の個性や魅力を引き出します。職人は、その人の美しさや魅力を引き出すために、非常に高い技術力と繊細な感性が求められます。彼らが髪を切るときには、その人の美しさを最大限に引き出すように、髪の毛の長さや質感、顔の形や特徴、そして、その人が求めるイメージなどを考慮し、丁寧に仕上げます。 という字は、非常に深い意味を持ちます。それは、人々が大切に守り、伝えるべき伝統や文化に対する敬意と、物事に対する丁寧な姿勢についての教えです。職人が大切に守り、伝え続けている技術や文化は、今後も受け継がれ、人々の美を引き出し、社会に貢献していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)