0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髭 U+9AED Unicode文字

Unicode

U+9AED

数値文字参照

髭 髭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aut

「髭」に似ている意味の文字

「髭」に似ている形の文字

「髭」の文字を含む単語

髭の説明

漢字

部首: 髟髟 + 6 画
総画: 16画16
異体字 : 𨲝(俗字), 𨲦(俗字)
筆順 : ファイル:髭-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
ひげ、くちひげ
熟語
中国語
髭 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

髭(ひげ)(英: beard)は、ヒトの顔から顎の下にかけて生える毛。
髯や鬚とも書き、漢字ではくちひげ(髭)やあごひげ(鬚)、ほおひげ(髯)を使い分ける。
英語においても同様に使い分けられている。漢字や英単語ではそれぞれ区別して別の語をあてている(傾向がある)。
一方、大和言葉のひらがな表記のひげは、それら3つを特には区別せず、漠然とまとめて指している。[出典:Wikipedia]

髭の文字を使った例文

は、日本語で「ひげ」と読まれ、男性によく見られる特徴の1つです。は、昔から男性らしさや精悍さを表す象徴として、多くの人々から愛されてきました。一方で、は、ヒゲアレルギーや感染症の原因など、健康に悪影響を及ぼすこともあります。 は、顔のデザイン性を高めることができるという利点があります。多くの男性は、をカットすることで、好みのスタイルを演出しています。また、ヒゲの色や形によって、印象が変わることもあります。たとえば、黒く短くカットしたは、経験値が高く落ち着いた印象を与えます。一方、長いは、野性的でアクの強い印象を与えます。 は、また、男性のセクシュアリティを高めることができるとも言われています。の上に唇を重ねるキスは、男らしくセクシーなものとされています。また、を生やした男性が、自信を持って行動する姿に、女性たちは魅了されます。 しかし、には注意しなければならない健康上の問題もあります。例えば、を触った手で、口や鼻を触ることで、ヒゲアレルギーを引き起こすことがあります。ヒゲアレルギーは、目や鼻がかゆくなる、皮膚が赤くなるなどの症状が現れます。また、の下に雑菌が繁殖することがあり、感染症の原因になることもあります。 に関する健康上の問題には、適切なケアが必要です。をカットする際には、清潔な剃刀やシェーバーを使用し、傷つけないように気をつけましょう。また、が伸びすぎないよう、定期的にカットすることも大切です。の下に雑菌が繁殖している可能性がある場合には、マイナスイオン機能を備えたイオンスチーマーを使用するのも良い方法です。 は、男性にとって、魅力的な特徴の1つです。しかし、適切なケアを行わなければ、健康に悪影響を及ぼすことがあります。自分に合ったのスタイルを見つけるとともに、適切なケアを心がけましょう。健康的なは、男性らしさと精悍さをより一層引き立ててくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)