0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋔 U+92D4 Unicode文字

Unicode

U+92D4

数値文字参照

鋔 鋔

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YuU

「鋔」に似ている意味の文字

「鋔」に似ている形の文字

鋔の説明

Translingual
Han character
鋔 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金弓日山 (CNAU) or XX金弓日 (XXCNA), composition ⿰釒免)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

鋔の文字を使った例文

先日、私はという字に興味を持ちました。この字は、左側に金属の「金」、右側に響きのある「杯」という字が組み合わさってできたものです。この字には、「金属製の杯をもって鳴らす」という意味があります。 この字には、古代中国における音楽文化が反映されています。当時の貴族たちは、金属製の杯を作り、それを鳴らすことで音楽を楽しんでいました。また、杯を使った音楽は、祭りや宴会などの特別な場で演奏されることが多く、人々にとって特別な意味を持っていたようです。 今でも中国には、杯を使った音楽が残っています。例えば、「杯中漢字」という音楽があります。これは、杯の中に書かれた漢字を読み上げながら、杯を鳴らすというもので、楽しむ人々からは非常に人気があります。 しかし、の意味は単に音楽に限られるものではありません。例えば、「罪」という言葉があります。これは、「罪を犯した者を杯などで罰する」という意味で、罪人を人々の前で晒し者にするという刑罰の1つでした。このように、は音楽だけでなく、様々な文化や意味を持っているのです。 また、は一般的に使われる漢字ではありませんが、現代でも使用されることがあります。例えば、金属製の杯を作る職人たちは、自分たちの作品にという漢字を使うことがあります。これは、彼らが手掛けた杯が、本物の「」であることを表すためです。 今日の世界において、音楽や文化が世界各地に広がっている中、という漢字は、古代中国の文化の遺産を表す文字として、今後もその価値を持ち続けることでしょう。 以上のように、という漢字には、音楽文化や刑罰の文化、職人の技術など、様々な意味を持っています。その意味は、古代中国の文化の一端を表しているだけでなく、現代でも存在感を示していることが分かりました。私たちは、という漢字を通じて、地球上に存在する様々な文化に触れ、学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)