0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騆 U+9A06 Unicode文字

Unicode

U+9A06

数値文字参照

騆 騆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aiG

「騆」に似ている意味の文字

「騆」に似ている形の文字

「騆」の文字を含む単語

騆の説明

Translingual
Han character
騆 (Kangxi radical 187, 馬+8, 18 strokes, cangjie input 尸火月土口 (SFBGR), four-corner 77320, composition ⿰馬周)
References
...[出典:Wiktionary]

騆の文字を使った例文

、それは日本で古くから伝わる幻想的な生き物の名前でもあります。その姿は馬に似ていると言われ、その特徴的な姿はまさに夢の中に出てくるようなファンタジーな世界の象徴として語り継がれてきました。 また、は生物学的にも興味深い存在であり、実在する動物の中でも特に珍しい種類の一つです。エンドウマメガイツノムシ科に属するは、中国やベトナム、ラオスなどのアジア地域に生息しています。その姿は、前脚が非常に長く発達しており、後ろ足はごく短いものとなっています。この特異な体構造により、は前方に跳ねながら移動することができるとされています。 また、は日本においても縁起物として珍重されています。江戸時代には、の毛皮を使用して作られた帽子や服が縁起物として流行したそうです。また、の姿は金箔などにも描かれ、家庭内での幸運を呼び込む意味も含まれていました。 その他、は現代の音楽界にも影響を与える存在となっています。2008年には、日本のロックバンド「SIAM SHADE」がをモチーフにした楽曲「」を発表し、話題となりました。同曲には、が織り成すファンタジーな世界観が音楽とともに表現されており、まるでの夢に迷い込んだような感覚に陥らせる楽曲となっています。 は、おおよそ一般的な存在ではないことがわかります。しかし、幻想的で神秘的な雰囲気や、特異な体構造などから様々な文化や文化圏で語り継がれ、多くの人々に愛されてきました。現代社会においても、は私たちに様々な示唆を与え続けている、唯一無二の存在なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)