0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駰 U+99F0 Unicode文字

Unicode

U+99F0

数値文字参照

駰 駰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aew

「駰」に似ている意味の文字

「駰」に似ている形の文字

駰の説明

Translingual
Han character
駰 (Kangxi radical 187, 馬+6, 16 strokes, cangjie input 尸火田大 (SFWK), four-corner 76300, composition ⿰馬因)
grey horse
Re...[出典:Wiktionary]

駰の文字を使った例文

という漢字は、日常生活であまり目にすることがなく、不思議な響きを持つ文字として知られています。 この漢字は、鳥の羽毛が逆立つ様子を表しています。 のような逆立つ羽毛は、鳥が驚いたり緊張したりした際に見られる現象であり、飛ぶために必要な空気の抵抗を減少させる役割を果たしています。 しかし、は単に羽毛が逆立っているだけではありません。それは、鳥が本能的に持っている生命力や生存本能を表しているとも言われています。 鳥は、常に危険にさらされており、飛ぶこと以外にも生き残るための様々な技術や知恵を持っています。そして、その生命力や生存本能は、のような逆立つ羽毛にも表現されているのです。 ここから、私たちも鳥のように生命力や生存本能を持つことが大切であることがわかります。特に、現代社会では、環境問題や社会問題が深刻化し、時には私たち自身が危機的な状況に陥ってしまうこともあります。しかし、そのような時こそ、鳥のように本能的に生命力や生存本能を発揮し、困難を克服することが必要です。 また、のような逆立つ羽毛は、美しいとも言われています。鳥は、美しい羽を持つ種類が多く、その美しさは、人間の心を魅了します。そして、その美しさには、私たちに何かを伝えるものがあるのではないでしょうか。 私たちは、自然や生命の中に存在する美しさに心を打たれ、感動したり、癒やされたりします。そして、その美しさから得られる発想や啓示は、私たちの創造性や創造力を高めることができます。 まとめると、という漢字は、逆立つ羽毛を表していますが、鳥の生命力や生存本能、美しさをも表しています。私たちは、これから先の世界で生き残り、より豊かな生活を送るためにも、鳥のような生命力や生存本能、美しさを持つことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)