0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驃 U+9A43 Unicode文字

Unicode

U+9A43

数値文字参照

驃 驃

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%83

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9~

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amD

「驃」に似ている意味の文字

「驃」に似ている形の文字

「驃」の文字を含む単語

驃の説明

漢字

部首: 馬馬 + 11 画
総画: 21画21
異体字 : 骠(簡体字)
筆順 : ファイル:驃-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ビョウ(ベウ)
漢音 : ヒョウ(ヘウ)
熟語
中国語
驃 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

骠国(緬甸語:ပျူ မြို့ပြ နိုင်ငံများ)是7至9世纪缅甸骠人(pyū)所建立的城邦国家。
骠国留於今日緬甸的罕林(ဟန်လင်း,Hañlìñ)、毗湿奴城(ဗိဿနိုး,Bí Thá Noù)和室利差呾罗的遺跡已被列為世界遺產,其他城市在未來可供該世界遺產的擴展。[出典:Wikipedia]

驃の文字を使った例文

(ひょう)は、古代中国の漢字であり、馬の一種を表します。起源は、中国北方に生息するヤマネコに似た野生馬種「犇馬(ぼんば)」で、彼らの毛色が非常に白く綺麗だったことからこの字が生まれたと言われています。 しかし、このという文字はあまり使われることがなく、普段から目にする機会は少ないかもしれません。ただ、ここでの字を使って興味深い文章を書いてみたいと思います。 々とした勇ましい姿勢で立つ、力強い馬。彼らは人々の心を捉える存在であり、また、古代から英雄たちの乗り物としても有名です。例えば、古代中国の英雄「関羽(かんう)」や、日本の武将「上杉謙信(うえすぎけんしん)」などは、の騎乗が伝説として語り継がれています。 また、現在でも競馬などの競技で駆ける馬たちの美しさや速さには興奮を覚えます。彼らは数千メートルもの距離を瞬時に駆け抜け、見る者を魅了します。そして、勝利の瞬間にはの勝利に酔いしれることもあるでしょう。 しかし、近年は馬の人気が急落していると言われています。競走馬の引退後の処遇の問題や、動物愛護問題などが問題視されています。こうした問題に対して、私たちも関心を持ち、適切な解決策を考えていく必要があります。 という字は、一見するとただの漢字のように思えます。しかし、その奥には、古代から人々の心を捉え、英雄たちを支える存在である馬の姿があります。私たちは、このの字を通じて、馬たちという特別な生き物について学び、改めてその存在の大切さを考えていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)