0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騚 U+9A1A Unicode文字

Unicode

U+9A1A

数値文字参照

騚 騚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aia

「騚」に似ている意味の文字

「騚」に似ている形の文字

騚の説明

Translingual
Han character
騚 (Kangxi radical 187, 馬+9, 19 strokes, cangjie input 尸火廿月弓 (SFTBN), four-corner 78321, composition ⿰馬前)
References
...[出典:Wiktionary]

騚の文字を使った例文

(せん)という文字は漢字の中でもあまりなじみがなく、その意味は「草木が高く生い茂っている」というものです。 しかし、この文字が表す風景は実に美しく、自然の中での生命の躍動を感じさせます。例えば夏には緑茂る山腹に、秋には紅葉が鮮やかに彩る木々が、冬には白銀の雪に覆われながらも風雪に耐える様子が描かれます。 また、この「」という文字は、自然が豊かで多様な生き物たちが生息する環境を表すこともあります。茂る草木には小鳥や昆虫が飛び交い、大地や川には魚やカエル、昆虫が生きる。そして、それらが全てつながり、生態系を形成しています。 しかし、現代社会においては、自然が徐々に失われているという問題があります。都市化や農業、工業などによって、人間にとって都合のいいように自然が変えられ、生息する生物たちの生活環境を奪ってしまっているのです。 今こそ、私たちは再び自然の恵みに感謝し、自然を守ることが求められています。私たちは、自然の中で生活し、自然から多くを学び取りながら、持続可能な社会を築いていかなければなりません。 もう一度、「」という文字が描く自然の美しさや生物たちの多様性を再認識して、自然と共生する生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)