0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驅 U+9A45 Unicode文字

Unicode

U+9A45

数値文字参照

驅 驅

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%85

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%7B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amF

「驅」に似ている意味の文字

「驅」に似ている形の文字

「驅」の文字を含む単語

驅の説明

漢字

部首: 馬馬 + 11 画
総画: 21画21
異体字 : 驱(簡体字), 駆(新字体), 駈(通用体)
筆順 : ファイル:驅-bw.png
字源
形声。「馬」+音符「區 /*KO/」。
意義
(馬などが)かける。
(馬などを)かる、かけさせる。
思いどおり行う、徹底的に行う...[出典:Wiktionary]

驅の文字を使った例文

』という文字は、漢字の中でもあまり使われることがなく、見かける機会が少ないため、その独特な印象が強く残ります。この文字に込められた意味や響きについて考えると、深い洞察力とパワーが感じられます。そこで、この『』という文字を使って、私たちにとっての「追い求めるもの」について考えてみたいと思います。 人生には、目指すべきものがたくさんあります。誰にもその答えは違うし、その答えが廃れることはありません。私たちは常に自分の人生の目的を模索し、追い求めている道を進んでいます。その追い求めるもののポイントは、『』に象徴されるような「推進力」と「動じない精神力」だと思います。 『』は、「押す・駆ける・進む」という意味がある漢字です。この文字が描くイメージは、どこか力強く、前に進む力があるように見えます。目標に向かって進むためには、強い推進力が必要です。自分の力で前に進むためには、強い意志が必要です。その意志を掲げ、弱音を吐かず、自分に対する信念を持ち続けることが、『』の姿勢だと思います。 同時に、追い求めるものを進む途中で途方に暮れることや壁に突き当たることは誰にでもあるものです。しかし、真の追い求めるものに向かって進むためには、簡単に諦めたり、不安になったりすることはできません。『』のように、進んでいる自分自身に対して、責任を持ち、絶対に自分を励ましつづけることが、必要なのです。 『』は、なかなか書きにくく、スタンダードな漢字とは異なります。輪郭がとても複雑で、説明が難しいほど特徴的です。しかし、こうした独特の特徴は、私たちにとっての「追い求めるもの」を表すときにとても魅力的です。私たちは、自分自身のパーソナルな旅路を歩んでいく中で、「自分自身を押し進め、動じない精神力を持つこと」を模索する必要があります。正しい方向に進むために、『』のような力強さと勇気を持って、自分自身にチャレンジし続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)