0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮒 U+4B92 Unicode文字

Unicode

U+4B92

数値文字参照

䮒 䮒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6S

「䮒」に似ている意味の文字

「䮒」に似ている形の文字

䮒の説明

Translingual
Han character
䮒 (Kangxi radical 187, 馬+7, 17 strokes, cangjie input 尸火戈十月 (SFIJB), composition ⿰馬甫)
References
KangXi: page 1439,...[出典:Wiktionary]

䮒の文字を使った例文

」という文字を見たことはありますか?日本語圏ではあまり一般的ではないため、知らない方も多いのではないでしょうか。実は、この文字は「カモシカ」という動物を表す漢字の一つなのです。 カモシカは、山地に生息する鹿の仲間であり、美しい角が特徴です。日本では、主に北アルプスや南アルプスに生息しており、神秘的な存在として山岳信仰にも関わっています。また、狩猟や生態系の変化により生息数が減少しているため、保護活動が行われています。 「」の字形には、カモシカの角を描いたものが用いられています。このように、漢字には日本の自然や文化を表現するものも多く存在しています。 また、「」はUnicodeの一部としても利用されています。Unicodeは、テキストや文字コードを統一するための規格であり、世界中の言語や文字を扱いやすくするために開発されました。Unicodeが採用されることで、国際的なコミュニケーションや情報の共有が円滑に行われるようになったといえます。 今回は、あまり知られていない「」という字を取り上げてみました。日本の自然や文化、そして情報技術の発展にも関わる文字であることを知ることで、今後はより深い関心を持って、世界や日本の多様な文化や言語に触れることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)