0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騾 U+9A3E Unicode文字

Unicode

U+9A3E

数値文字参照

騾 騾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%E0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ai+

「騾」に似ている意味の文字

「騾」に似ている形の文字

「騾」の文字を含む単語

騾の説明

漢字

部首: 馬馬 + 11 画
総画: 21画21
異体字 : 骡(簡体字)、驘(古体)
筆順 : ファイル:騾-bw.png
字源
形声。「馬」+音符「累」
意義
ラバ、牝の馬と牡のロバから生まれた家畜。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ラ
漢音 : ラ
熟語
...[出典:Wiktionary]

骡子(学名:Equus ferus × asinus)是马和驴的杂交种。严格地说,在中文裡母马和公驴的後代称为马骡(“驘,驢父馬母者也”《說文解字注》。“骡”是“驘”與“䯁”的俗字);母驴和公马的後代称为驴骡。因母马和公驴的基因更容易结合,故而大部分骡都是馬骡。[出典:Wikipedia]

騾の文字を使った例文

という文字は、馬とロバをかけ合わせた動物であるラバの先頭の文字である。そのため、はまさにこの二つの動物を代表する文字ともいえるだろう。 ラバは、馬とロバの種をかけ合わせて生まれる不妊症の動物である。一般的に馬よりも小さく、頑丈な体格と耐熱性を持ち、荒野や砂漠地帯での作業や荷運びに適している。また、ラバは馬の性格の穏やかさとロバの強靱さを併せ持つことから、しばしば平易で頑強なことわざにたとえられる。 例えば、「ラバにみがきはいらぬ」ということわざは、ラバは馬よりも固い口車で扇動することができず、堅実な労働に真摯に取り組むとともに、自己主張を抑えた励行をするということを表すことがある。 このように、ラバという動物は、馬やロバと性格や役割が異なるとともに、文化的にも重要な役割を果たしている。例えば、聖書においては、ラバは「苦悩や困難などの代表的な象徴」としてしばしば登場する。 一方で、近年では、ラバの相手をすることがラクダよりも難しいことから、「ラバを相手にできる」という能力の高さが重要な資質として評価されることもある。 このように、という文字はラバを表すものであり、その役割や文化的背景、また、人々がラバに求めるものなど、多様な視点から魅力的な解釈ができる文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)