0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驒 U+9A52 Unicode文字

Unicode

U+9A52

数値文字参照

驒 驒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amS

「驒」に似ている意味の文字

「驒」に似ている形の文字

「驒」の文字を含む単語

驒の説明

漢字

部首: 馬馬 + 12 画
総画: 22画22
異体字 : 騨(簡易慣用字体)、𱅛(簡体字)
筆順 : ファイル:驒-bw.png
字源
形声。「馬」+音符「單 /*TAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タン、ダ、ダン
漢音 : タ、タン
訓読み
ま...[出典:Wiktionary]

驒の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、馬の一種である「金猊馬」というものを表しています。金猊馬は、中国古代の王侯貴族が乗ることのできる最高級の馬で、非常に高い価値を持っていました。という文字が使われることによって、その価値が表現されているのです。 また、という文字には、その形状から「馬が躍る様子」をイメージさせることもできます。このように、漢字には単なる文字としての意味だけでなく、形状や象徴性によって表現される深い意味があるのです。 さらに、という文字には、音楽においても使われる意味があります。古代中国においては、鐘(たづ)という打楽器がありました。この楽器は、馬の鳴き声に似た音を出し、宮廷音楽の中でも重要な役割を担っていました。 という文字には、多様な意味や象徴性があることがわかりました。また、この文字が表す金猊馬という存在も、古代中国の文化や貴族の生活を知る上で非常に興味深いものです。漢字の魅力は、その表現力や歴史的背景、文化的影響力など、多面的なものであることが感じられます。 という文字から、人々は古代中国の馬文化や音楽文化を学ぶことができます。また、文字という単語だけでなく、表現やイメージ、音楽など、広く多角的な視点から世界を見ることができることも、この文字から連想されます。 という文字の魅力や奥深さを知ることで、人々は、伝統的な文化や言語、芸術に対する新たな視点を持つことができます。漢字は、単なる文字以上のものであることを理解し、その多様性や歴史的価値を再認識することが、世界を知るうえで大切なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)