0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騷 U+9A37 Unicode文字

Unicode

U+9A37

数値文字参照

騷 騷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ai3

「騷」に似ている意味の文字

「騷」に似ている形の文字

「騷」の文字を含む単語

騷の説明

漢字

部首: 馬馬 + 10 画
総画: 20画20
異体字 : 骚(簡体字), 騒(新字体)
筆順 : ファイル:騷-bw.png
字源
会意形声 。「馬」+音符「蚤」のであり、「蚤」は刺されると痒みを生じて「爪(=「㕚」)」で「かく」虫。馬が足搔いてさわがしい。
意義
さわぐ。
...[出典:Wiktionary]

騷の文字を使った例文

は、古代中国において詩歌や音楽に関連する言葉として用いられ、創造的な表現を評価するとともに、その才能を讃えることを意味していました。日本においては、この文字を用いて「さわがしい」という意味が常用漢字として定着しましたが、本来の意味とは異なるものとなっています。 しかし、世の中で騒々しいことが多い現代においても、の本来的な意味は深く残っています。人々は、創造的な表現を求め、才能を尊重し、それを称えることがあります。また、私たちは人々の感情や思考にも興味を持ち、それを理解し、共感することが求められています。このような創造性や感性に対する敬意は、人々の生活においてますます重要となっています。 また、騒々しい社会においては、しばしば心の平静さを求めることが必要となります。混乱する社会に対して、冷静かつ客観的な目で物事を見ることは、常に必要とされます。真実を見抜くためには、感情や思考をコントロールすることが必要です。そして、自分自身を客観的に評価し、成長することが大切です。 このように、は古代から現代まで、人々の生活において重要な役割を果たしています。私たちは、才能や感性に対する敬意を持ち、自己抑制や冷静さを保ちつつ、真実や善を追求することが求められています。騒々しい社会においても、創造性や感性を求め、それを称えることが、良い社会の創造につながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)