0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麋 U+9E8B Unicode文字

Unicode

U+9E8B

数値文字参照

麋 麋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAg

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqL

「麋」に似ている意味の文字

「麋」に似ている形の文字

「麋」の文字を含む単語

麋の説明

漢字

部首: 鹿鹿 + 6 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:麋-bw.png
字源
形声。「鹿」+「米」。
意義
なれじか。となかい。
砕ける。
爛れる。
老いる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ミ
漢音 : ビ
訓読み
なれしか
熟語
中国語
麋...[出典:Wiktionary]

麋の文字を使った例文

(しか)は、日本や中国などの東アジア地域で見られる、レッサーパンダに似た可愛らしい動物です。彼らは、湿地帯や森林地帯に生息しており、がさくやミズキなどの木々や草木を食べることができます。また、彼らはアジアでは、古来より貴重な食材であることも知られています。 日本では、は、古代から昭和初期までの間、皇室や貴族階級にとって狩猟の対象となっていました。狩りという「を狩る」というスポーツが、広く一般的だった時代もありました。しかし、の数が減ってしまったことから、現在では、野生のの狩猟は禁止されています。 一方、中国では、は、漢時代には「官獣」として使われていました。官獣とは、王朝の皇帝に献上するために飼育される動物でした。また、宋朝では、の毛皮を使用した狩猟用の帽子があったことも知られています。 しかし、最近では、は絶滅危惧種に指定されており、彼らの生息地である湿地帯の減少や、密猟などの問題が深刻化しています。また、を絶滅から守るための保護活動も行われています。野生動物保護団体や研究者たちは、の繁殖や生息地の保護などを行い、の数を増やすための努力をしています。 は、森林に生息しているため、森林破壊の問題にも直面しています。森林破壊は、だけでなく、多くの野生生物にとって大きな脅威となっており、私たち人間のライフスタイルが直接的な原因になっていることがあります。そのため、私たちは、可能な限り森林や湿地帯を保護し、野生生物の生息地を守る必要があります。 は、愛くるしい外見と、和歌や絵画などに描かれた美しいイメージを持ち合わせていますが、その実態は絶滅危惧種の1つであり、保護されるべき生きものです。彼らが豊かな自然の中で安心して暮らせるようにするためには、私たち個人や社会全体での努力が不可欠です。私たち一人一人の行動が、を始めとした多くの野生生物の生息地を守ることにつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)