0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哱 U+54F1 Unicode文字

Unicode

U+54F1

数値文字参照

哱 哱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZOx

「哱」に似ている意味の文字

「哱」に似ている形の文字

「哱」の文字を含む単語

哱の説明

Translingual
Han character
哱 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, cangjie input 口十月木 (RJBD), four-corner 64047, composition ⿰口孛)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

哱の文字を使った例文

(ばく)という文字は、日本の国字の一つであり、炎(ほのお)が上下に2つ重なった図形を表しています。この文字は、炎のような勢いや力強さを示すことから、様々な文化や歴史の中で使われてきました。 例えば、日本では古くから「太郎(ばくたろう)」という名前が存在します。太郎は、伝説上の妖怪・鬼の一種であり、炎を自由自在に操って戦うことができるとされています。このように、を象徴とするキャラクターは、強さや勇気を示すとともに、熱い情熱を感じさせる存在として人々の心を掴んできました。 また、という文字は音を表すときにも用いられます。例えば、漢字の音読みとして「ばく」「ぼう」「ほう」「ひょう」など多岐にわたります。これらの音は、火や爆発、破壊、威勢のよさなどを表し、のイメージを強く印象付けるものとなっています。 を見ると、炎のような勢いや力強さ、目覚ましさを感じます。そのため、様々な分野でこの文字が用いられてきました。例えば、日本の空手道の八大拳法の一つである「拳(ばくけん)」は、その名の通り、強烈なパンチを繰り出す技です。さらに、をモチーフにしたマンガやアニメ、ゲームのキャラクターも多数存在しています。 また、漢字の一文字に留まらず、を中心にした言葉の派生も多く存在します。例えば、「変(ばくへん)」とは、急激な変化や異変を指す言葉。また、「歌(ばくか)」というのは、力強くて熱狂的な歌を表すもの。これらの言葉には、の熱量や力強さが現れています。 という文字は、その形から炎のような熱さや力強さを表現することができます。そのため、様々な文化や歴史、分野で使われるだけでなく、現代でも多くの人々の想像力を刺激する文字として存在し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)