0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓟 U+74DF Unicode文字

Unicode

U+74DF

数値文字参照

瓟 瓟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Of

「瓟」に似ている意味の文字

「瓟」に似ている形の文字

瓟の説明

Translingual
Han character
瓟 (Kangxi radical 97, 瓜+5, 10 strokes, cangjie input 竹人心口山 (HOPRU), four-corner 77230, composition ⿺瓜包)
The bottle gou...[出典:Wiktionary]

瓟の文字を使った例文

」という文字は、日本の漢字にはなく、中国の漢字にしか存在しない非常に珍しい文字です。 は、カボチャの一種である「毛瓠(もうふ)」のことを指します。中国語で「húlu」と呼ばれることもあり、広く親しまれた野菜であるため、という文字も漢字として存在することとなりました。 は、漢字としても現代の中国語としてもあまり一般的ではありませんが、この文字を使って書く文章は、かえって新鮮で興味深く感じられるかもしれません。 「」という文字の深い意味を考えてみると、野菜としてのは、非常に効能が高いとされています。中国の民間療法では、を使った薬は、肝臓に良い影響を与え、体内の毒素を排出してくれるとされています。 また、という野菜は、収穫時に繊維や種子が入っていることがありますが、これは野菜自体の形や機能を形成するために必要不可欠なもの。つまり、は一つの野菜でも、内側には多くの要素が組み込まれているということができます。 このように、は野菜としての機能や意味が豊富であり、深い意味を持っていると考えられます。 私たち人間も、体内に様々な要素を組み込み、形や機能を形成しています。人間にとっても重要なことは、内面や外面の側面を総合的にバランスよく保つことでしょう。 このような観点から、という文字から学ぶことは、自分自身を見直し、健康的な生活を送るためのヒントを得ることだと思います。 また、を漢字として覚えることで、漢字の面白さや美しさを感じることもできます。文字そのものが、多彩で奥深いのだということを知り、漢字に興味を持ち始める人も多いでしょう。 という文字は、現代の中国語でもあまり使われることがない珍しい文字ですが、それだけに特別な意味を持っていると言えます。人生において、無駄なことは一つもないと考えるなら、という文字を学ぶことは、自分自身を見つめ直す上で非常に有益であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)