0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼦 U+9F26 Unicode文字

Unicode

U+9F26

数値文字参照

鼦 鼦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bym

「鼦」に似ている意味の文字

「鼦」に似ている形の文字

鼦の説明

Translingual
Han character
鼦 (Kangxi radical 208, 鼠+5, 18 strokes, cangjie input 竹女尸竹口 (HVSHR), composition ⿰鼠召)
References
KangXi: page 1528,...[出典:Wiktionary]

鼦の文字を使った例文

は、「度が過ぎた感動や興奮を表す」という意味の漢字である。この文字が表す感覚は、一つの出来事や体験に対して思いの外の強い感情が湧き上がり、抑えきれないほどの興奮や感動を感じることである。 例えば、突然初めての海外旅行に行ったときや初めてのライブに参加したときのように、視界が広がり胸が高鳴るような気持ちや興奮を感じた経験があるだろう。また、思いもしなかった出来事が順調に進んでいく様子を見て感じる感動もの文字が表現する感覚である。 しかしながら、という感情はある程度の制御が必要である。が感じられるほど大きな感動や興奮は、人の心を支配したり、自制心を奪ってしまうこともある。そのため、を感じることは素晴らしい体験であるが、その感情に飲み込まれることのないように注意しなければならない。 また、は、日常生活においても表現されることがある。学生時代の友人たちとの再会や、恋人との思い出に浸るとき、心に感動と興奮が生まれることがある。普段は慎重でしっかりとした人でも、たまにはを感じることができると、心を癒やすことができるかもしれない。 という漢字が表す感情は、人間の発展においても大きな意味を持つ。感動や興奮は、人間を前向きにさせ、抑圧された感情を解放することができる。また、を感じることは、人間の感性を活性化し、創造性を引き出すことができる。 総じて、は、日常の中にある様々な出来事に対して感じる大きな感情である。過度のは止めなければならないが、程よいは心を癒し、人を前向きにしてくれる。このようなという感情を大切にし、適切に制御しながら、進んでいくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)