0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飶 U+98F6 Unicode文字

Unicode

U+98F6

数値文字参照

飶 飶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aO2

「飶」に似ている意味の文字

「飶」に似ている形の文字

飶の説明

Translingual
Han character
飶 (Kangxi radical 184, 食+5, 14 strokes, cangjie input 人戈心竹 (OIPH), four-corner 83700, composition ⿰飠必)
odour
Referen...[出典:Wiktionary]

飶の文字を使った例文

」という漢字は、現代ではほとんど使われなくなった漢字の一つです。しかし、この漢字は古代中国において舞踏や武術の中で使われていたことが知られています。『説文解字』によると、「」は飛び跳ねながら踊る様子を表しています。また、漢字の組み合わせによっては、別の意味を持つこともあります。例えば、「婢」は美女が華麗な舞を踊る様子を表しています。 そんな「」を使った言葉として、『易経』に登場する「飛龍在天」という言葉があります。これは、龍が空に舞い上がる様子を表しており、大胆な行動や創造的な発想力を象徴しています。また、命がけで挑戦する姿勢や、危険を冒して成功を目指す精神も含まれています。この「飛龍在天」は、起業家やアーティストなど、創造性の高い人たちにとっては非常に重要な言葉であり、彼らのエネルギーやパワーを象徴する存在となっています。 このように、「」という文字は、舞踏や武術の世界だけでなく、創造性や大胆さを持った人たちにとっても魅力的な存在です。私たちも、「飛龍在天」のように、チャレンジ精神を持って、自分の可能性を広げることが大切だと思います。失敗や挫折を恐れず、自分の目標を高く掲げ、夢や希望に向かって一歩ずつ前進していけば、必ずや成功へと近づいていくでしょう。そして、その過程で生まれる多様な価値観や文化、人との出会いも、自分自身を大きく成長させるきっかけとなるはずです。 「」という文字は、古代中国において踊りや武術の世界で使用されていましたが、現代においても、私たちの人生において重要な言葉や「」が存在することを忘れずに、チャレンジ精神を持ち続けていくことが大切です。私たちはいつでも、新しい挑戦や機会を見つけて前進し、自分自身を磨き上げることで、より充実した人生を送ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)