0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跕 U+8DD5 Unicode文字

Unicode

U+8DD5

数値文字参照

跕 跕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LeV

「跕」に似ている意味の文字

「跕」に似ている形の文字

「跕」の文字を含む単語

跕の説明

Translingual
Han character
跕 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一卜口 (RMYR), four-corner 61160, composition ⿰𧾷占)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

跕の文字を使った例文

(てん)という漢字は、足がつまづいて転倒することを表しています。私たちの生活の中で、や転倒は誰にでも起こり得る普遍的な現象です。しかしながら、が皮肉にも、私たちに重要なことを教えてくれる可能性があると考えられます。 を経験した人は、次に同じような失敗を繰り返さないように、注意を払うようになります。によって、私たちは自分の身の回りにある環境に敏感になり、自分の身を守る能力を高めることができます。私たちはによって、自分の体のバランスを取る方法、そして周囲の危険に対処する方法をよりよく理解することができます。 また、は、私たちが持つ弱点や欠点を示すこともできます。私たちは、バランスを欠いた状態で過信し、または注意を欠いている間に、転倒したり失敗したりすることがあります。をうまく利用することで、私たちは自分自身の弱点や欠点を認識し、それを改善するための指針としても活用することができます。 また、は、人生において何かが失敗した場合、立ち上がり、再試行することの大切さを教えてくれます。誰でも失敗することがありますが、そのような状況から立ち上がり、再度チャレンジして成功することができるのです。は、私たちが失敗をコントロールできない状況に直面した場合に、諦めることなく、立ち上がり、前進することの大切さを教えてくれます。 さらに、によって、私たちは周囲の人々についての理解を深めることができます。例えば、誰かがをして転倒している場合、周りの人たちが援助することで、その人の安全を確保し、回復を助けることができます。は、私たちが周りの人々と協力し、お互いを支援することの大切さを教えてくれます。 つまり、は私たちに多くのことを教えてくれます。人生は、を避けることはできませんが、を上手に利用し、成長し、より健全な状態で生きるための命題の一つと考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)