0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泚 U+6CDA Unicode文字

Unicode

U+6CDA

数値文字参照

泚 泚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOa

「泚」に似ている意味の文字

「泚」に似ている形の文字

「泚」の文字を含む単語

泚の説明

Translingual
Han character
泚 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水卜一心 (EYMP), four-corner 31110, composition ⿰氵此)
clear
bright and ...[出典:Wiktionary]

泚の文字を使った例文

(つぶら)という文字は、直径の小さな球や目がきれいに丸く膨らんだ印象を持つ文字です。この文字の姿は、私たちが遠くから見る星空や光景を連想させます。 という文字の魅力は、その独特な形状にあります。文字の輪郭線が中心部分で交差するため、一見するとちょっとした模様に見えることがあります。また、この文字にはかわいらしさや愛らしさを感じることがあり、書き手の感性や表現力を豊かにしてくれるかもしれません。 という文字は、今日ではあまり使われることはありませんが、歴史的には様々な用途に使われてきました。例えば、中国の漢字文化圏では、「(つぶらころり)」という表現があります。これは直径が小さい丸い物が転がるようすを表したもので、という文字が使われることがあります。 また、“砂粒”や“泪珠(涙滴)”など、小さく丸いものを表す言葉でもという文字が使われます。これらの言葉には、我々が身近に感じる小さなものが多く含まれており、という文字がこめる特別感情は、私たちの生活に欠かせないものです。 また、という文字は昔から、刻印や印章などで使用されることがあり、古くからの伝統と結びついていると言えます。これらの印章は、個性や所属を表すものであり、印影を見ることでその人や団体の特徴を知ることができます。という文字は、刻印や印章によって、その周囲の文化や文明の象徴ともなっているのかもしれません。 最近では、という文字がデザインの世界でも注目を集めています。輪郭線が交差する独特の形状や、愛らしさを感じるデザイン性が、グッズやファッションアイテムなどに取り入れられるようになっています。また、この文字を取り入れたロゴマークやシンボルマークが登場することもあるようです。 という文字は、小さいものや丸いものを表すだけでなく、我々の暮らしや文化にも深く根ざしている文字です。普段何気なく見ている文字にも、一つ一つにはこうした背景や歴史があるのです。という文字を見るたびに、その魅力や特別感情を感じ、大切に思ってみるのも素敵かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)