0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跃 U+8DC3 Unicode文字

Unicode

U+8DC3

数値文字参照

跃 跃

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LeD

「跃」に似ている意味の文字

「跃」に似ている形の文字

「跃」の文字を含む単語

跃の説明

漢字

部首: 足足 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 躍(繁体字)
筆順 :ファイル:跃-bw.png
意義
おどる、跳ね上がって進む、とびあがる。
中国語
跃 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:yuè(yue4)
ウェード式:yüeh4
広東語
イェール式:yeuk...[出典:Wiktionary]

跃の文字を使った例文

人生にはたくさんの選択があります。それぞれの選択は、人生を大きく左右する重要な決断です。時には、迷うことや進むべき方向を決めることが難しく感じることもあるでしょう。しかし、私たちはいつでも自分自身の可能性を信じて、勇気を持ってり出すことができます。 という文字は、ジャンプや飛び越えることを表現しています。自分自身を超えて、新しい世界や異なる状況に飛び込むことができるようになると、人生は出会う人や得る経験も豊かになります。 しかし、り出すことが難しいと感じるときは、たくさんの人々が助けを求めることがあるでしょう。友人や家族、専門家からのアドバイスやサポートを受けることが、新しい世界に飛び込む大きな勇気につながることもあります。 そして、り出した後も、進む前によく考えて行動する必要があります。リスクを冒さずに成長することはできませんが、適切な計画を立てて行動すれば、成功への道を拓くことができます。 また、人生では進路を変えることも大切です。進むべき道が変わることは、悔やんでも仕方がないことです。過去を振り返ることはせず、前を向いて新しい方向に転じることが必要です。 さらに、ることは、人生をより良い方向に向かわせるキーとなることがあります。新しい状況に飛び込み、チャレンジし続けることで、自分自身を成長させ、自信をつけることができます。そして、成長した自分自身が、周りにも多くの良い影響を与えることができます。 同時に、ることは、自分自身の変化に対して周りの人々が反応してくれないということもあるかもしれません。しかしその時は、自分自身が信じる道を進むことが大切です。自分自身の成長に向けた行動は、自分自身にとって一番大切なことであるべきです。 以上のように、人生においてり出すことは、どんな選択よりも重要です。迷ったり進むべき道を見つけることが難しく感じるかもしれませんが、自分自身を信じ、周りからのサポートを受け、前を向いて計画的に行動することが大切です。そして、自分自身の可能性を信じ続けて、飛び込む勇気を持ち続けることが成功への道を拓くことにつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)