0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䬄 U+4B04 Unicode文字

Unicode

U+4B04

数値文字参照

䬄 䬄

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AC%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KyE

「䬄」に似ている意味の文字

「䬄」に似ている形の文字

䬄の説明

Translingual
Han character
䬄 (Kangxi radical 182, 風+6, 15 strokes, cangjie input 竹弓戈竹戈 (HNIHI), composition ⿺風戌)
References
KangXi: page 1412,...[出典:Wiktionary]

䬄の文字を使った例文

という文字は、現代日本ではあまり使用されていない漢字の一つです。そのため、多くの人がこの文字について知らないかもしれません。しかし、実はこの文字には深い意味が込められています。 とは、「鯨」という意味の漢字です。鯨は、海に生息する哺乳類であり、その大きさや力強さから、古代中国では神の使いとして崇められていました。また、鯨は食用や薬用にも利用されており、人々の生活に欠かせない存在でもありました。 現代においては、鯨の商業捕鯨が問題視され、国際的な反捕鯨運動が起きています。しかし、鯨が人々にとって重要な存在であることには変わりがありません。例えば、鯨油には美肌効果や滋養強壮効果があるとされており、古くから医薬品として利用されてきました。 また、鯨は海洋生物の中でも特に大型で、その体からは多くのエネルギーが得られることから、地球温暖化問題に対する解決策の一つとしても注目されています。例えば、鯨の排泄物からはアンモニアが多く含まれており、このアンモニアを利用することで、化石燃料に頼らないエネルギー源としての利用も可能とされています。 最近では、鯨が私たちの生活にもたらす恩恵を再認識し、持続可能な形で鯨資源を活用することが求められています。例えば、日本では、鯨肉料理を提供する店舗や、鯨の油を使った美容グッズを販売するメーカーがあります。また、鯨資源を管理するための国際条約も存在し、現在は捕鯨に制限がかけられています。 つまり、という文字は、鯨という生き物が持つ多様な可能性を秘めた文字とも言えるのです。鯨は、私たちの生活に欠かせない存在であり、その存在感や力強さは人々の心を動かすものがあります。私たちは、鯨を大切にし、持続可能な形でその資源を活用することで、美しい地球を守っていくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)