0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飣 U+98E3 Unicode文字

Unicode

U+98E3

数値文字参照

飣 飣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOj

「飣」に似ている意味の文字

「飣」に似ている形の文字

「飣」の文字を含む単語

飣の説明

Translingual
Han character
飣 (Kangxi radical 184, 食+2, 11 strokes, cangjie input 人戈一弓 (OIMN), four-corner 81720, composition ⿰飠丁)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

飣の文字を使った例文

という漢字は、日本語では非常に珍しい文字である。実はこの文字は、中国語で「飯」という意味がある文字を強調するための変体字であり、通常の漢字では使用されていない。しかし、この文字を使っても非常に興味深い文章を作ることができる。 ある日、私は友人とともに中国の広東地方を訪れていた。そこでは美味しい食べ物がたくさんあり、毎日のように新しい料理を試していた。ある日、地元の人から「」という字を教えてもらった。それは、広東地方独自の食べ物であり、一見すると普通のご飯のようだが、実は秘密が隠されている。 は、ご飯に様々な具材を混ぜて作られる料理である。通常は、豚肉や鶏肉、そしていくつかの野菜と一緒に炒めて作られる。しかし、ここで注目すべきは、に使われるご飯の種類である。なんと、普通のご飯ではなく、糯米という種類のお米を使用しているのだ。 糯米は、通常のお米とは違い、粘り気がある。そのため、はより弾力のある食感を持っており、一口食べる度にお米の食感が楽しめる。そして、野菜や肉と一緒に炒められたは、糯米の特有の味わいが加わり、普通の炒飯よりも一層美味しく感じられる。 私たちは、地元の人たちに美味しいの店を教えてもらい、そこで広東地方の美味しい料理とともにを楽しんだ。糯米の弾力と美味しさに大満足し、再訪したいと思うほどであった。 日本でも、を提供するお店があるかは不明であるが、一度広東地方でを食べることをお勧めする。飯という漢字を強調する「」、その美味しさとともに、日本でも話題となるかもしれない。まずは、中国語学習を始めてみるのはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)