0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躨 U+8EA8 Unicode文字

Unicode

U+8EA8

数値文字参照

躨 躨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lqo

「躨」に似ている意味の文字

「躨」に似ている形の文字

躨の説明

Translingual
Han character
躨 (Kangxi radical 157, 足+21, 28 strokes, cangjie input 口一廿金水 (RMTCE), four-corner 68147, composition ⿰𧾷夔)
References
...[出典:Wiktionary]

躨の文字を使った例文

。この漢字を見たことがある人は多くないだろう。実は、は日本独自の漢字であり、常用漢字には含まれていない。そのため、を使った文章を書くことはなかなか難しい。 は、「つま先を外側に向けること」という意味を持つ。「外反する」とも言える。この字を見たら、多くの人は痛々しいイメージを想像するだろう。しかし、現代の日本では、という字はあまり使われない。 なぜなら、現代の日本では、スポーツや健康への意識が高まっており、をすることは足の健康に悪影響を与えるため、避けられるようになっているからだ。また、ファッション性も考慮され、をすることはあまりカッコよくないとされている。 しかし、は歴史を持つ文字である。日本人の足の形は、欧米人と異なり、足が内側に向かっているという特徴がある。このため、日本人が外側に向かって足を開くことは、大変な努力を必要とし、その姿勢が重要視されていた。をすることは、この姿勢を保つための一つの方法であった。 また、日本の古典芸能である能や歌舞伎では、が重要な要素として使われる。をすることで様々な表情や動きが表現され、演技がより深みを持つものとなる。 現代でも、ちびまる子ちゃんやゲームセンターCXなどのアニメやテレビ番組で、をするシーンが登場することがある。それは、日本文化や伝統を表現するとともに、独特の表現力やユーモアを生み出しているのだ。 は、昔から日本に伝わる文字であり、日本文化や伝統に深くかかわるものである。足の健康を守るためには避けられるようになったが、今でも能や歌舞伎、アニメやテレビ番組で重要な要素として使われている。このように、は日本の文化や伝統、表現力やユーモアに深くかかわるものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)