0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徨 U+5FA8 Unicode文字

Unicode

U+5FA8

数値文字参照

徨 徨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Cr

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6o

「徨」に似ている意味の文字

「徨」に似ている形の文字

「徨」の文字を含む単語

徨の説明

漢字

部首: 彳彳 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:徨-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オウ(ワゥ)
漢音 : コウ(クヮゥ)
訓読み
さまよ-う
熟語
中国語
徨 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: huáng...[出典:Wiktionary]

徨の文字を使った例文

感情が揺れ動くことを表す「」という漢字。この漢字は、心が静まらず落ち着かない状態を表します。この感覚は、私たち人間が抱える悩みや不安、未来への不安や決断の迷いなど、さまざまなシチュエーションで経験されます。 する時、私たちは心がざわついて、身体中が不安定に感じられます。そんな中でも、私たちはそれを乗り越えようとします。例えば、大切な人と別れることが決まった時、仕事のストレスに悩まされている時、人生の選択肢に迷っている時など。することは、人生に大きな変化が起きるときに必ず訪れるものです。 しかし、時にはもうとしても、その先に何があるのか分からず進むことができません。私たちは不安に押しつぶされ、何も手につかず、進むべき道に踏み前進できなくなってしまうことがあります。そんな時は、自分自身で立ち上がることが大切です。自分自身に、勇気を与え、不安を払いのけるために、大切なことは、自分自身と向き合い、何が本当に大切なのかを考えることです。 また、する時には、周りの人たちから助けを受けることも必要です。家族や友人、恋人、そして専門家の助けを借り、自分自身と向き合いながら、問題を解決していくことが大切です。一人で悩みを抱え込むことは、かえって深刻な状況を引き起こす場合があります。 最後に、を経験することは、人生において必ずやってくるものです。しかし、その先には必ず、新たな出会いや経験が待っています。私たちは、するとき、前を向き、自分自身と向き合いながら、人生を歩んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)