0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輨 U+8F28 Unicode文字

Unicode

U+8F28

数値文字参照

輨 輨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lyo

「輨」に似ている意味の文字

「輨」に似ている形の文字

「輨」の文字を含む単語

輨の説明

Translingual
Han character
輨 (Kangxi radical 159, 車+8, 15 strokes, cangjie input 十十十口口 (JJJRR), composition ⿰車官)
References
KangXi: page 1245,...[出典:Wiktionary]

輨の文字を使った例文

の音は「かつらぎ」と読むことができます。このという漢字は、古くから使用されている伝統的な農具である耕うん器を意味します。耕うん器といえば、日本の農業に欠かせない重要な装置であり、昔から農民たちが大切に保管し、手入れをしてきました。 という文字を見ると、昔の農業の様子が浮かんできます。古代の日本では、ほとんどの農民はこのを使って肥沃な土地を耕して、豊かな収穫を手に入れていました。また、は草木の根を引き抜いたり、地面をならして、農地を保つ重要な役割を果たしていました。 とはいえ、現代の農業には、最新の耕うん機が普及してきました。農村部でもトラクターや耕うん機が活躍しており、農業生産性の向上に大きな役割を果たしています。しかし、耕うん機を使わずにを使って耕し続けている農民もいることを知ると、その農民たちの努力や愛情に感服せずにはいられません。 という文字には、古くから続く伝統や、それに携わった農民たちの努力、地道な作業に対する尊敬が込められています。同時に、技術の発展によって現代の農業生産性が向上したことも窺い知ることができます。 という漢字は、日本の伝統ある農業文化を象徴する言葉の一つです。それはただ単に、畑を耕す道具であるだけではありません。を手にして、土地を耕すことで得られる豊かな収穫や、その手間暇をかけて手入れをすることで培われる農業への愛情や、地野菜などの優れた食材の魅力に包まれているのです。 今後も、のように伝統的な農業文化と、最新技術を組み合わせた新しい農業が、我々の食生活やライフスタイルを支えていくことでしょう。が持つ意味や、その形状から想像される古代の農業文化を知ることによって、日本の農業に対する関心をより高め、その重要性を再認識することができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)