0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躵 U+8EB5 Unicode文字

Unicode

U+8EB5

数値文字参照

躵 躵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lq1

「躵」に似ている意味の文字

「躵」に似ている形の文字

躵の説明

漢字

部首: 身身 + 7 画
総画: 14画14
筆順:ファイル:躵-bw.png
字源
会意。「身」+「忍」。
意義
身を隠して気配を消し、耐え忍んで目的遂行の機会を窺う忍者の行動。
日本語
発音(?)
訓読み
こら-える、しの-ぶ、ねら-う
文字情報
文字コード...[出典:Wiktionary]

躵の文字を使った例文

(らん)という漢字は、日本語においてはあまり馴染みがありませんが、中国語や古代漢字には多く使われていました。という文字は、足が斜めに合わさっている様子を表しています。 私たちが普段歩いている際に、自然に足が斜めに合わさっていることに意識を向けたことがありますか?のように、足の形は非常に複雑で、足首や足底には数多くの骨や筋肉が存在しています。それに加えて、足を支えるための重要な役割を果たす足裏のアーチもあると考えると、足の仕組みには驚くべき複雑さがあることがわかります。 という漢字が表すように、足の形態は人それぞれ異なります。足の大きさや形状、そして歩くスタイルも、人それぞれ異なります。これは、個人の骨格や筋肉の構造によって決定されるものであり、遺伝的な要素が強く関与していると考えられています。 足の形態は、健康に大きな影響を与えます。例えば、踵が内側に傾いているフラットフィートは、歩行時に足への負担を増やすため、膝や腰などの関節痛の原因となることがあります。また、足指の間にある骨折跡が、外反母趾の原因になる場合もあります。 足の形態について知ることは、普段の健康維持に必要なことです。自分の足形に合わせた適切な靴を選ぶことや、足のストレッチやマッサージを行うことで、足にかかる負担を軽減することができます。また、専門医による診察や治療が必要な疾患に関しては、早めに専門の医師に相談することが大切です。 足は、私たちの日々の生活に欠かせない部分です。自分の足について知り、適切なケアを行うことで、健康的な足を維持することができます。という漢字が表すように、足の形態は非常に複雑であることを理解し、自分の身体をよりよく管理するうえで、足に注目していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)