0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹦 U+8E66 Unicode文字

Unicode

U+8E66

数値文字参照

蹦 蹦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lmm

「蹦」に似ている意味の文字

「蹦」に似ている形の文字

「蹦」の文字を含む単語

蹦の説明

漢字

部首: 足足 + 11 画
総画: 18画18
筆順: ファイル:蹦-bw.png
字源
意義
飛び跳ねる。
中国語
蹦 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bèng (beng4)
ウェード式: peng4
広東語
イェール式: baang6
閩南語
POJ:
発...[出典:Wiktionary]

蹦の文字を使った例文

跳跳、心踊るようなアルバイトに出会った。 私は大学生で、授業とアルバイトを両立している。学業に集中するため、短時間で高収入のアルバイトを探していたところ、偶然出会ったのが、「跳跳」という言葉を冠したアルバイトだった。 初めは、その名称にひかれて応募したのだが、面接を受けているうちに、現場で行われる仕事内容や業務のやりがいに惹かれた。このアルバイトは、スポーツイベントなどで、会場内を引率する仕事である。私たちは、参加者や観客に誘導を行ったり、イベントの進行に合わせたスムーズな案内をする必要があった。 最初は、少し緊張したが、仕事に慣れてくると、心地よい緊張感があった。特に、多くの人が訪れる大きなイベントで働くと、自分が一緒にその瞬間を共有しているような錯覚に陥る。私たちが、参加者や観客に必要な情報を伝え、安全に楽しんでいただくことができたときには、達成感とともに心が躍った。 また、このアルバイトには、外国人スタッフも多数参加していた。言葉の壁を越え、お互いの文化や価値観を理解することが楽しく、新たな発見が多かった。そのためか、私たちは、普段以上に声をかけ合い、協力し合える良いチームワークを築くことができた。 このアルバイトを通じて、私は人とのコミュニケーション力や協力力を身に着けた。また、イベントやスポーツを通じて、人々が笑顔で集まる大切さを再認識した。 「跳跳」のような新しい体験を得るために、何か新しいことに挑戦することも大切だと感じた。少し不安な気持ちもあったが、その一歩を踏み出して本当に良かったと思っている。今後も、新しいことに積極的にチャレンジし、成長していきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)