0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躩 U+8EA9 Unicode文字

Unicode

U+8EA9

数値文字参照

躩 躩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lqp

「躩」に似ている意味の文字

「躩」に似ている形の文字

「躩」の文字を含む単語

躩の説明

Translingual
Han character
躩 (Kangxi radical 157, 足+20, 27 strokes, cangjie input 口一月山水 (RMBUE), four-corner 66147, composition ⿰𧾷矍)
take quick, ...[出典:Wiktionary]

躩の文字を使った例文

(ふみこえ)」という文字は、どこかの壁や障害物を越えるという意味を持っています。この文字から、物理的な「飛び越える」という行為だけでなく、心理的な「克服する」という意味も感じられます。 例えば、学生のときには学業やスポーツなど、怖い壁を何度も越えていく必要があります。壁がどんなに高くて厚くても、諦めずにひたむきに努力を続けることで、必ず壁を越えることができます。をすることで、自分自身が成長し、新たな可能性を見出すことができます。 また、社会人になると、職場での人間関係やプロジェクトの進行など、壁が立ちはだかることが多くなります。自分だけでなく、周りの人たちと協力しながら壁を越えることが求められます。をすることで、自分自身や他者に貢献することができます。 私たちが日々遭遇する壁は、場合によっては思っている以上に高く、越えることが困難なこともあります。しかし、諦めずに一歩ずつ前進し、目標達成に向けて努力を続けることで、必ず越えられるはずです。 そのような時には、「」という文字が私たちに勇気を与えてくれることでしょう。越えるべき壁がある場合には、この文字を手元に置いておくことで、自分自身にエールを送ってあげることができます。 以上のように、「」という文字は、壁や障害物を越えるという行動について、非常にポジティブな意味を持っています。私たちが今後も怖い壁に挑戦するときには、「」の文字を胸に刻んで、どんな困難も乗り越えていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)