0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彷 U+5F77 Unicode文字

Unicode

U+5F77

数値文字参照

彷 彷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Cf

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b23

「彷」に似ている意味の文字

「彷」に似ている形の文字

「彷」の文字を含む単語

彷の説明

漢字

部首: 彳彳 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:彷-bw.png
字源
形声。「彳」+音符「方 /*PANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホウ(ハゥ)、ボウ(バゥ)
漢音 : ホウ(ハゥ)
訓読み
さまよ-う
熟語
彷徨
中国...[出典:Wiktionary]

彷の文字を使った例文

徨う心、迷い込む先は果てしない闇。徨い歩く姿は、誰にも理解されず孤独だけが心の友。徨うとは、道を見失うことであり、意味のない時間を過ごしてしまうこと。しかし、徨いが生じる原因は様々である。 人生において、目標や望むものを持って生きている人は幸福感が高く、自分の進む道を明確に決めているため、徨いが少なく方向性を重視する生き方をしている。逆に、どうしたいのかわからない、自分の価値観や人生観を考える時間がない人は徨いの時間が長くなると言われる。人生は自分次第。自分が目指したいもの、やりたいことを大切にし、自分らしく生きていくことが大事だと思う。 社会の中でも、徨いを感じる人が多い。就職活動で希望する仕事が見つからず、自分に合った仕事でもないような仕事に就くことが多い。そして、その仕事に慣れてくるころには、もう少し自分にあった仕事には遅いと諦めることが多い。 また、現代社会においては選択肢が多すぎるため、多くの人が選ぶことに迷ってしまう状況に陥る。例えば、大学進学や転職、結婚や別れ、人生の節目となる場面での徨いも少なくはない。 徨っている時は、過去も未来も関係なく、心が真っ暗になってしまう。しかし、徨っているからこそ、新しい発見や新しい自分に出会うことができるかもしれない。徨いの時間は、どう捉えるかによって、変わってくる。徨いは人生に欠かせないものです。自分自身を見つめ直し、自分に素直に生きることで徨いを乗り越え、自分独自の道を歩めるようになると思う。 人生には迷うことがあって当然だ。しかし、少しでも早く答えを見つけ、自分らしい歩みを進めていくことが重要である。無駄な徨いを繰り返さず、自分が本当に望むものに向かって進んでいくことを忘れないようにしたい。徨っているときは、自分自身を信頼し、一歩ずつ前進しましょう。そして、自分独自の歩みを歩み続け、未来に繋げていくことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)