0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躏 U+8E8F Unicode文字

Unicode

U+8E8F

数値文字参照

躏 躏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqP

「躏」に似ている意味の文字

「躏」に似ている形の文字

「躏」の文字を含む単語

躏の説明

Translingual
Han character
躏 (Kangxi radical 157, 足+14, 21 strokes, cangjie input 口一廿中土 (RMTLG), composition ⿰𧾷蔺)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

躏の文字を使った例文

という文字は、驚くべき意味を持っています。この文字は、「踏む」という意味の「踐」と「脚」の合字でできており、足で踏みにじるようなイメージがあります。 しかし、この文字を使って考えると、人間という存在は、時には他人を踏みにじることがあるということが浮かび上がってきます。私たちは、自分の価値観や意見が相手と一致しない場合に、彼らを踏みにじるような行動に出ることがあります。それによって、相手を傷つけたり、関係性を悪化させたりすることがあります。 また、という文字は、単なる踏みつけではなく、「踐踏」というように、何度も踏みつけるようなイメージもあります。これは、人間が自分の正当性を主張したり、自己保身のために、相手を何度も踏みにじることがあるということを示唆しています。 しかし、私たちは、自己中心的な行動をすることがあるために、他人を踏みにじってしまうこともあるのですが、人間は基本的に社会的な動物であり、他人と協力して生きていく必要があります。そのため、私たちは、相手を踏みにじるのではなく、相手との共存を考えることが大切です。 という文字は、私たちにとって重要なメッセージを伝えてくれます。それは、他人を踏みにじってしまう行動は、自己中心的であり、私たちが求める幸せとは真逆の行動であるということです。相手を踏みにじるのではなく、相手と協力して共に生きることを心掛けることが、私たちの幸福につながるのです。 つまり、という文字は私たちに、「他人を踏みにじることはよくない」という警告を発するだけでなく、相手との関係を改善するために、努力することが必要であるということを教えてくれます。私たちは、自分自身を律することで、相手との関係を良好に保ち、幸せな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)