0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謨 U+8B28 Unicode文字

Unicode

U+8B28

数値文字参照

謨 謨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kyo

「謨」に似ている意味の文字

「謨」に似ている形の文字

「謨」の文字を含む単語

謨の説明

漢字

部首: 言言 + 11 画
総画: 18画18
異体字 : 谟(簡体字)
筆順 : ファイル:謨-bw.png
字源
形声。「言」+音符「莫 /*MAK/」。
意義
はかる、計策
器のひとつ
だます
大禹謨と皋陶謨の総称
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モ
漢音 ...[出典:Wiktionary]

謨の文字を使った例文

(ぼ)という文字は、古くから中国や日本などの漢字文化圏で用いられてきました。この文字には、自然や人間の営みに対する深い洞察力や、神秘的な魅力があります。 『』は、策略や計略をめぐらすことを意味することが多いですが、それだけではありません。この文字は、時代や環境に合わせて、柔軟に戦略を変えることができる優れた能力を表しています。また、危機に対処するために必要な知恵や判断力を身につけることも、『』の意味に含まれています。 『』という文字を日常的に使うことはあまりありませんが、この文字が表す能力は現代社会でも非常に重要です。現在の世界は、急速な変化が起こる情勢です。政治や経済、技術、文化などあらゆる分野で、新たな課題や問題が生じています。こうした状況に対処するためには、『』の精神を持って、柔軟で創造的な対策を取ることが必要です。 『』の精神は、個人や組織のレベルでとても重要です。個人としては、自分自身の価値観や生き方に合わせて、自分自身の人生戦略を作り上げる必要があります。現代社会では、個人が自己実現するために、自己啓発やコミュニケーション能力など、多くのスキルを身につけることが求められます。こうした能力を持つことで、自分の人生を(よく考えた)に基づいて進めることができます。 組織においては、『』の精神は、柔軟性や創造性を求める時に非常に重要です。企業や団体は、顧客のニーズに合わせて、製品やサービスを提供したり、社会課題に対処するための新しいビジネスモデルを開発したりする必要があります。また、社員やメンバーの能力を最大限に発揮させるためにも、柔軟な意思決定やコミュニケーション能力が不可欠です。 『』という文字は、古くから中国や日本などの漢字文化圏で大切にされてきた文字です。これは、自然や人間の営みに対する深い洞察力や、神秘的な魅力があるためです。現代社会でも、求められる能力に必要なものが含まれているため、今後も重要な役割を果たすことでしょう。自分自身や組織のレベルで『』の精神を持ち、知恵や判断力を身につけていくことで、より豊かで充実した人生やビジネスを築くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)