0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躦 U+8EA6 Unicode文字

Unicode

U+8EA6

数値文字参照

躦 躦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lqm

「躦」に似ている意味の文字

「躦」に似ている形の文字

躦の説明

Translingual
Han character
躦 (Kangxi radical 157, 足+19, 26 strokes, cangjie input 口一竹山金 (RMHUC), four-corner 64186, composition ⿰𧾷贊)
to jump
Re...[出典:Wiktionary]

躦の文字を使った例文

という漢字は、どんなに頑張っても思いつかない珍しい漢字の一つであります。しかし、この漢字が持つ意味としてはとても奥深く興味深いものがあります。 は、上から見た時に象の首を表しており、下から見た時には人が前かがみになって歩いている様子を表現しております。この二つの要素が重なり合うことによって、は「強い力を持って地を踏みしめる」という意味を持つ言葉として用いられます。 という漢字が持つ象徴的な意味には様々な解釈がありますが、私が考えているのは、人間の強さというものについてです。私たち人間は、力強い動物や大自然に比べると、とても小さな存在にもかかわらず、自分たちが生きるための環境を創り上げてきました。 今まで私たちは、力による支配や搾取によって地球環境を破壊してきましたが、今こそのように、地球とともに生きる姿勢を持ち、環境保全に向けた力強い行動を起こす必要があります。 また、という漢字は、人が地面に足を着けながら前進している姿勢を表現していることから、目的を持って日々突き進むことの大切さも示唆しています。私たちが目指すべき未来や目標を持ち、躊躇せずに前進することが、人生において大切な要素であることを教えてくれる漢字としても重要な意味を持っています。 以上、という漢字が持つ興味深い意味についてお伝えしました。この漢字が、私たちの生活に生かされることで、人生の壁や課題を乗り越え、自分たちの強さを発揮するための心の支えにもなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)